最新更新日:2024/11/21 | |
本日:50
昨日:172 総数:713227 |
|
11.18 みんなでLet's dance☆(5年生)グループごとに曲を決めて一生懸命練習に取り組んでいます。 「ここが難しい……!」 「ここの移動はこうしない??」 「最後の決めポーズはこうしよう!!」 「手をもっと伸ばして……」 もう少し練習したらクラスと学年で発表会です♪ 最後まで全力でがんばろう〜!! 11.18 家庭科の授業(6年生)
調理実習で「ジャーマンポテト」をつくりました。おいしくいただきました。
11.18 学習発表会に向けて(1年生)今日は最後の練習をしました。 「つっかえずにすらすらと」「後ろの人まで届く声で」「聞いている人を見てゆっくりはっきり話す」の3つのレベルを提示すると、子どもたちは上のレベルに行けるように練習を頑張っていました。 明日は、保護者の方に成長した姿が見せられるように頑張ってほしいと思います。 11.18 登校の様子
すばらしい秋晴れの中、今日も元気に登校できました。今日も感染対策を徹底しながら、1日を大切にして、精一杯がんばりましょう。
本日の下校完了時刻は、1・3年生が14:50、2・4〜6年生が15:50です。 11.17 おもいでをかたちに その2(2年生)
楽しかった思い出をねん土で表現しました。子どもたちの生き生きとした作品が素敵でした。
11.17 体育の授業(4年生)
今日は、外で元気いっぱい体を動かしました。みんな、とても元気です!!
11.17 学習発表会の準備も大詰めです!(6年生)
いよいよ学習発表会まであと2日!今日は発表のリハーサルを行いました。パソコンを使っての発表ですが、どの子もスムーズに操作しながら発表の練習をすることができました。
本番の発表も落ち着いて取り組めるよう、ご協力よろしくお願いします。 算数の授業でも、分度器を使って、拡大した図形ともとの図形の角度が等しいか、長さはどうかを測り、図形の特ちょうを調べていました。 11.17 今日の給食☆一口メモ ポトフはもともとフランスの家庭料理で、「ポトフー」ともいいます。かたまりの牛肉や大きく切った野菜をコトコトと時間をかけて煮込みます。ポットは鍋や壺、フーは「火」を表し、『火にかけた鍋』といった意味になります。給食では、大きく切った野菜やウインナーをコンソメでじっくり煮込んでいます。 11.17 自動車はどのように届けられる?(5年生)
世界中にどのように自動車を届けているのかな。様々な資料から考えました。
電子黒板で、大きな世界地図を見ることができますね。 11.17 豆電球をつけてみよう(3年生)
みんなで話し合いながら、助け合いながら楽しく実験中。
「わー、ついた!」の声が響いていました。 11.17 勉強の後は(ひまわり学級)
課題に取り組んだ後は、ごほうびタイム。
それぞれ好きなことをして静かに過ごしました。 11.17 後ろまわりをしたよ (1年生)
手を耳のそばに広げて置き、ボールになって後ろにコロン!
「用意」「コロン」「ポーズ!」 できるようになるまで何度も練習しようね。 11.17 表彰伝達(朝礼)
「防火に関する作品」(ポスター・習字)の表彰伝達を、Googleミートで行いました。
11.17 登校の様子
本日もさわやかな秋晴れの空のもと、元気に登校できました。今日も感染対策を徹底しながら、1日を大切にして、精一杯がんばりましょう。
本日の下校完了時刻は、14:50一斉下校です。 11.16 学習発表会リハーサル(1年生)
学習発表会リハーサルをしました。ドングリや松ぼっくりで作ったおもちゃを披露しました。土曜日の本番が楽しみです。
11.16 鑑賞会(5年生)「すてき!」や「いいね!」など、友達の描いた絵を褒め合う声も多く聞こえ、温かい雰囲気のなかで取り組むことができました。ぜひ、今日見つけた、工夫や良いところを次の作品に生かしてくださいね。 11.16 今日の給食☆一口メモ コロッケは、フランスで生まれて日本でアレンジされた料理です。もともとは「クロケット」という名前のフランス料理で、じゃがいもなど、いろいろな具材をパン粉でつつみ、オーブンで焼く料理です。今の日本に広まっているコロッケは、油で揚げてつくります。かぼちゃやコーンなど様々な種類のコロッケがありますね。 11.16 ねん土マイタウン(3年生)11.16 総合的な学習の時間(6年生)
学習発表会に向けての準備と発表練習を行いました。
11.16 算数の授業(4年生)
「確かめよう」の問題やプリント問題に取り組みました。
|