最新更新日:2024/09/27
本日:count up77
昨日:106
総数:555681
暑さが少し和らぎ、体育祭に向けて各学年、練習を頑張っています。

6月30日(木) 黒板メッセージ

画像1 画像1
昨日は暑い中、部活動ができました。熱中症にならないように各部とも休憩・給水をこまめに取りながらの活動でした。
生徒の皆さんの体調はどうですか?久しぶりにからだを動かして疲れが残っていませんか。健康第一で部活動に取り組んでください。

6月30日(木) 登校の様子

画像1 画像1
今朝もよく晴れています。これからぐんぐん気温が上がりそうです。
熱中症に細心の注意を払って生活しましょう。

6月29日(水) 畑の様子【E組】

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日が続いていますが、夏野菜はすくすくと育っています。草むしりや水やりを頑張っています。

6月29日(水) 休憩・給水を行いながら部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
夕方4時頃からようやく熱中症指数も31度を下回り、気をつけて部活動を行っています。各部とも休憩・給水を10〜15分おきに入れて熱中症対策をしています。


6月29日(水) ご飯、牛乳、豚汁、ポテトコロッケ、きゅうりのおかか和え

画像1 画像1
 豚汁には、豚肉の他に、だいこん・にんじん・こんにゃく・ごぼう・ねぎ、油あげ・豆腐が入っていました。具だくさんでとてもおいしかったです。コロッケもサクサクで食感を楽しむことができました。

6月29日(水) マスクを外して(3年体育)

画像1 画像1
体育の時間は、熱中症対策としてマスクを外して行っています。はじめはなかなか外せませんでしたが、暑さもあって、全員外すことができました。

6月29日(水) 水泳の授業が始まりました(3年)

画像1 画像1
期末テストが終わり、水泳の授業が始まりました。
とても気持ちよさそうに泳いでいます。

今年は小学校のプールを使用しています。時期をずらして小学校の水泳の授業を先に行い、中学校が後半にプールに入ります。そうすることで水道料金と水の節約になります。

6月29日(水) 日陰であいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
連日の猛暑の中、あいさつ運動を続けています。体調不良にならないためにも、日陰で行っています。暑さとうまく付き合いながら、学校生活をおくっていきましょう。

6月29日(水) テスト返却(2年生)

画像1 画像1
清掃後の時間帯に、実技教科のテスト返却を行いました。
思い通りに点数は取れていたかな?

6月29日(水) 黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テストも終わり、市総合体育大会も今週末に控えています。
毎日猛暑で大変ですが、体調を整えて大会に挑んでください。

6月29日(水) 登校の様子

画像1 画像1
朝からよく晴れています。さわやかな風が吹き、日陰では少し涼しく感じます。
今日も猛暑の予報です。こまめに休憩・給水を行い、熱中症に気をつけて生活しましょう。

6月28日(火) ご飯、牛乳、八宝湯、油淋鶏(ユーリンチー)

画像1 画像1
 油淋鶏は、揚げた鶏肉に刻んだ長ネギとしょうゆベースのたれをかけた中華料理です。サクッと香ばしく揚げた鶏肉に甘酸っぱいたれがよく合い、とてもおいしかったです。また食べたいと思いました。

6月28日(火) 期末テスト第3日(E組)

画像1 画像1
最後まであきらめずやりきってください。

6月28日(火) 期末テスト第3日(1年生)

画像1 画像1
長かった期末テストも最終日です。今日の3教科がんばりましょう。

6月28日(火) 期末テスト第3日(2年生)

画像1 画像1
真剣な表情で期末テストに取り組んでいます。

6月28日(火) 期末テスト第3日(3年生)

画像1 画像1
最終日のテストが始まりました。最後までがんばって!

6月28日(火) 黒板メッセージ

画像1 画像1
今日で期末テストが終わります。部活動も再開し、今週末には大会が始まります。
熱中症にならないように、こまめに休憩・給水をしながら部活動を行っていきましょう。

6月28日(火) 期末テスト3日目 テスト勉強

画像1 画像1
期末テスト3日目。1限前のテスト勉強の時間。必死で復習をしています。

6月28日(火) 期末テスト最終日 テスト前

画像1 画像1
期末テストも3日目を迎えました。あと3教科で終わります。
最後の追い込みです。

6月28日(火) 登校の様子

画像1 画像1
梅雨が明けました。朝からよく晴れていて、とても暑いです。
期末テスト最終日です。がんばりましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
一宮市立北方中学校
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦42番地
TEL:0586-28-8758
FAX:0586-87-6562