最新更新日:2024/12/02 | |
本日:132
昨日:104 総数:922644 |
|
5月10日(火)遠近法を使って(2年生美術)廊下の窓の横線、下駄箱の横線など一つの点に集まっていくという線を意識して描いていきます。よく見て、感じて、集中して一つ一つの線を丁寧に! 5月10日(火)細く息をふく(2年生音楽)
リコーダーの練習です
指の運びを確認し、丁寧に練習です。 「息のふき方に注意!」 「目の前のろうそくの炎だけを消すように」 「細く息をふく」 先生の指示を参考に丁寧に練習です。 5月10日(火)イルカスタジアムにて(一年生)5月10日(火)お昼ごはん(1年生)5月10日(火)イルカちゃん(1年生)5月10日(火)校外学習(1年生)5月10日(火)クイズラリー(一年生)5月10日(火)しおかぜ広場(一年生)Fwd: 5月10日(火) 1年生校外学習5月10日(火)校外学習(1年生)5月10日(火)校外学習(1年生)5月10日(火)ポートビルへ(1年生)5月10日(火)さぁ!解散です!(1年生)気合いが入ります(笑) 5月10日(火)到着(1年生)5月10日(火)バスの中(1年生)感染症対策をしっかりしながら 楽しんでいます。 5月9日(月) 漢和辞典の使い方 (1年生)
漢和辞典を全員で使用し、与えられた文字を探しました。様々な探し方を学んだり、部首についての知識を深めたりすることができました。
5月9日(月) リーダー会(1年生)各クラスの級長,書記は リーダー会で活動します。 今日の議題は ・リーダーとしての自分チェック ・明日の校外学習について ・学級目標の発表について ・自分のクラスの良いところと こうした方がいいところの 掲示物作成 の4つでした。 みんな一生懸命考えて クラスのために自分たちができる ことを考え,よりよい方向へと 伸びていけるようにという 想いを込めて,掲示物作成を 行いました。 5月9日(月)対話そして深い学び(3年生社会)
3年生の社会では、「北方領土」についてみんなで考える授業を進めていました。
今のままでいいのか 他の案はあるのか その案の根拠は何か 仲間と対話しながら、北方領土問題を自分毎として深く考えました。 5月9日(月)自分らしく(3年生美術)自分らしさを表現するために、ポーズ・表情・アングル(角度)などを工夫しながら制作しています。 下がきができたら、次は彩色です。どんな自画像ができるかとても楽しみです。 5月9日(月)授業風景(1年生)
社会の授業では地理を学んでいます。
いろいろな場所の時差を計算していました。 答えだけでなく、計算式からあっているかしっかりペア学習できていました。 |
|