生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

竹林の風通信

今日はキャリア学習の一環として名古屋経済大学を訪問し、学生さんのお話を聞いたり、大学のキャンパスツアーに参加します。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱練習の様子です!各クラス、競い合うように頑張っています!

本日の給食

本日10月28日(金)の献立は、

麦ご飯、牛乳、八宝菜、春巻き、もやしのナムルの中華献立です。

八宝菜は、様々な食材が入っていて栄養価が高く、食べ応えがあります。とても体が温まります。


画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。来週の定期考査に向けてがんばっています!

卒業アルバム撮影

 アルバム撮影を行いました。最高の笑顔です。みんなの笑顔とっても素敵です。こんな素敵な笑顔をありがとう。写真を撮っていてとても幸せな気持ちになりました。でもそれと同時に寂しさも感じています。残された日々を大切にしなければ…。また明日元気に会いましょう。
画像1 画像1

授業の様子

 朝から冷え込みが厳しい1日となりました。来週は定期考査も予定されています。風邪などひかないように十分に気を付けてください。明日は金曜日…今週もあと1日です。明日も皆で学び合い、高め合える1日にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の学習に向かう力を高めるために

 自分のクラスを分析し、向上していくための話し合いをしました。みんな本当によく考えていますね。感心しました。その思いを行動に移すことができれば、変われます。一人一人の1歩が大切です。みんなで前に進みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限は、周到委員を中心として学習力向上プロジェクトに取り組んでいます。班で話し合って、さらに学習に集中して取り組むための方法を検討します。

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5限は、名古屋分散学習の直前集会を行なっています。楽しみになってきました!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
木曜日は黙々読書の日です。静かな雰囲気の中、15分間集中して本を読んでいます。

本日の給食

本日10月27日(木)の献立は、

あいちの米粉パン、牛乳、犬山オリーブリーフグリルチキン、チーズ入りコールスロー、鮭ときのこのクリームシチューです。

南部中近隣の畑で新たにオリーブの栽培が始まっています。実ができるまでには5年ほどかかりますが、実よりもポリフェノールを多く含む葉も食べることができるため、今回は給食に初使用し、グリルチキンでいただきます。


画像1 画像1

親子あいさつ運動

 今日も朝から親子あいさつ運動がありました。保護者の方々や東コミュニティーの方々と、今日は一年生がさわやかなあいさつをしていました。学校や地域でもあいさつの輪が広がっていくことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の合唱練習の様子です!

授業の様子

 秋の過ごしやすい気候の中、様々な学びが生まれています。教室を回るたびに、新しい学び、高め合う学び、そして皆さんの笑顔を見ることができます。また明日も楽しんで学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はテストに向けた質問会を帰りのST後に行っています。たくさん質問に来てくれて、とてもうれしかったです!

ひまわり通信

 定期考査向けて、本日から学習会が始まっています。意欲的に学習に取り組むことができ、互いに教え会いながら学習する人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

テスト勉強がんばっています!
学習会にも多くの人が参加しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり通信

画像1 画像1
 6時間目の授業も集中して取り組むことができています。
 昨日からテスト週間に入っています。本日と金曜日には学習会を設けています。短い時間を有効活用してほしいです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です!

PTAあいさつ運動

 今日もPTAあいさつ運動が行われました。東門・西門それぞれの場所で明るいあいさつが交わされ、気持ちのよい朝を迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 集会 学活

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744