生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

ひまわり通信

画像1 画像1
 3組「青い鳥」
 難易度の高い曲にチャレンジし、ドキドキしていましたが、みなで金賞という目標に向かって日々成長していく姿は圧巻でした。トップバッターで緊張もあると思いますが、自信をもって、いつも通りのすばらしい、響き合うメロディーを聴かせてほしいと思います。

ひまわり通信

画像1 画像1
 2組「証」
 指揮者やリーダーを中心に、ここまで工夫をしながら練習を重ねてきました。担任もともに歌いながら、全員で創り上げてく様子はとてもすばらしいものでした。緊張もあると思いますが、最後まで自分たちらしさを出し、絆を胸に歩きだそう!

ひまわり通信

画像1 画像1
 1組「ひとつの朝」
 音程をとることに苦労していた時期が長かったですが、最後まで諦めずに、こつこつと練習を積み重ねてきました。昼の放課にも自分たちで声をかけて練習をしていた姿は本当に立派でした。積み重ねた時間を胸に、大きくはばたけ!

いよいよ文化祭開催です

本日開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/24 文化祭1日目カルチャー講座

画像1 画像1
 カルチャー講座の間、たくさんの生徒の皆さんと話をしました。慌ただしい日常とは少し違い、ゆったりとした温かく優しい時間でした。こういった時間を大切にしていきたいものですね。たくさんの皆さんと会話ができ、幸せな時間でした。
 明日は文化祭2日目です。文化祭2日目はチャレンジ弁当作りから始まります。がんばりましょう!そして芸術鑑賞会、皆で楽しみましょう。合唱コンクール、悔いのないようにすべてを出し切りましょう。東中生にとって大切な1日です。皆で作り上げましょう。
画像2 画像2

11/24 文化祭1日目カルチャー講座

 今日から東中文化祭が始まりました。第1部は様々な文化に触れる場「カルチャー講座」です。たくさんの講師の先生方の熱い気持ちが溢れた2時間でした。東中生もその熱い想いを感じ、真剣に、そして楽しんで取り組む姿が印象的でした。講師の先生方、本当にありがとうございました。この生徒たちの姿は、講師の先生方のおかげです。本当に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

力作ぞろいです

生徒が心を込めて作りました.
講師の先生からもお褒めのお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座 〜芸術の秋〜

どの生徒も集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座 〜芸術の秋〜

貴重な体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆文化祭☆ カルチャー講座

・左官屋さんの光るどろだんご
・合気道           の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆文化祭☆ カルチャー講座

・マクラメ
・フラワーデザインの基礎
・トンボ玉        の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆文化祭☆ カルチャー講座

・折り紙ヒコーキづくり
・韓国語
・アロマテラピー    の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆文化祭☆ カルチャー講座

・ボトルフラワー
・ユーカリとドライフラワーのリース
・トールペイント          の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆文化祭☆ カルチャー講座

・ポーセラーツ
・おもしろ実験観察講座
・陶芸         の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆文化祭☆ カルチャー講座

本日文化祭の一日目として、多くの講師の方にご来校いただき、カルチャー講座を行いました。普段できない体験に、生徒は目を輝かせながら取り組みました。
・リラクシグヨガ
・セラピードッグ
・篆刻      の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
文化祭の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭の様子
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 東部テスト(3年)
12/10 親子情報モラル 資源回収3
12/11 予備日
12/12 代休
12/13 3年定期考査
12/14 3年定期考査

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744