生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グラウンドで台風の目の練習をしています!台風の目に出場しない生徒は、体育大会に向けて環境整備に努めています!落ち葉や雑草をたくさん集めています!

本日の給食

本日9月28日(水)の献立は、

麦ご飯、牛乳、秋のきのこハヤシライス、サーモンチーズバーグ、にんじんサラダです。

秋のきのこハヤシライスは濃厚な味わいです。全体的にボリュームがあって食べ応えがあります。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年生授業の様子です。集中して取り組んでいます!

ひまわり通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日5、6時間目に体育大会の予行練習が行われました。
 最後の体育大会に向けて日々盛り上がりを見せています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育大会当日に行う大縄跳びの練習をしています!

GOO日記

 初めての体育大会。ブロック競技の練習です。
台風の目と、デカパンリレー。先輩と力を合わせて勝利を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 今から体育大会の予行練習です!外はまだ少し暑く感じます。

本日の給食

本日の9月27日(火)の献立は、

麦ご飯、牛乳、3色そぼろ丼、青菜とあみえびのごまあえ、薩摩汁です。

薩摩汁は根菜盛りだくさんでボリュームがあり、3色そぼろ丼はほんのり甘い味付けでご飯がすすみます。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年生、授業の様子です!朝から頑張っています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の体育大会に向けて、東舞フェスティバルの練習をしています!掛け声も大きくなってきており、迫力が出てきました!あと少し、各学級一致団結して頑張ります!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃の様子です。床をきれいに雑巾がけする姿がとても素敵です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年生の授業の様子です。気温も過ごしやすくなり、授業に集中して取り組めています。

本日の給食

本日9月26日(月)の献立は、

白飯、牛乳、白身魚の紅葉焼き、小松菜のなめ茸あえ、里いものふだま汁です。

やさしい味付けの和食献立ですが、白身魚の紅葉焼きはマヨネーズの味付けでしっかりとした味わいです。
画像1 画像1

ソフトボール部

画像1 画像1
 本日ソフトボール部の大会が開催され、見事7対0で勝利しました!緊張しながらも練習の成果をみんなが出すことができたと思います!
 次は10月8日に3回戦が行われます!応援よろしくお願いします!
 

【軟式野球部】全日本少年春季軟式野球大会 犬山支部予選

決勝戦 vs犬山中
2-9で敗戦となりました。

要所でエラーと四球が重なり、流れを掴むことができませんでした。一から鍛え直して、次の大会で勝てるようにがんばります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

11月に行う職場訪問に向けて、マナーマネジメント名古屋から講師の先生をお招きし、マナー講座を行いました。社会に生きる1人の人間として身につけるべきマナーについて、職場訪問だけでなく面接などでも必要な知識を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

本日9月22日(木)の献立は、

白飯、牛乳、いかフライのレモン煮、キャベツのしそひじきおかかあえ、かぼちゃ入りごま味噌汁です。

かぼちゃの入りごま味噌汁は、ごまの香りとかぼちゃの甘みがあり、とてもおいしいです。


画像1 画像1

Goo日課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 数学の授業の様子です。方程式の文章問題に入り、苦戦している様子が見られます。でも、仲間に教えてもらいながら頑張っています!仲間と共に学び合う姿がとても素敵です!

ひまわり通信

画像1 画像1
 昨日東舞フェスティバルの下見が行われました。
 3年生として完成度の高いダンスを披露してくれました。当日まであと少し!さらに完成度を高め、思い出に残る行事にしてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 通学班集会

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744