最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:105
総数:875832
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【修学旅行】

二条城到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】みんな元気です

 ただいま滋賀県を走行中。みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 多賀SAから二条城に向けて出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年の5年生が心を込めて作ってくれた「お守り」も6年生の安全な修学旅行のために持ってきています。

 そして、スペシャルゲスト!

 な、なんと!去年自分たちが作ったてるてる坊主も付いてきました!
 その効果もあったのか、雲ひとつない快晴です!

【修学旅行】多賀SA出発しました。

画像1 画像1
これから二条城に向かいます。

【修学旅行】多賀SAでトイレ休憩

 多賀サービスエリアでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 朝早くからお見送りありがとうございました。楽しい思い出がたくさんできると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】

出発しました。安全に気をつけて行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】バス車内

 バスガイドさんの進行でバスレクが盛り上がっています!
画像1 画像1

【6年】修学旅行車内

多くの保護者の方や先生方のお見送りを受けて、元気に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】いよいよ修学旅行

画像1 画像1
京都に向けて出発です!

【修学旅行】行ってきます

2組先頭を出発しました。
楽しい二日間にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】お見送りの方へ、元気に「行ってきます!」

画像1 画像1
 お見送りの方々に手を振って、みんな元気に出発です!

修学旅行出発しました!

画像1 画像1
おはようございます。
快晴の清々しい早朝。6年生は元気に修学旅行出発しました!
送迎、お見送りありがとうございました。

令和4年度 修学旅行
一期一会 〜今日という日を忘れてはならん〜

【1年生】タブレット学習

 プログラミングソフトを使用してにぎやかな水族館を作りました。
 楽しくプログラミングを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】タブレット学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 プログラミングソフトを使用して自分の描いた海の生き物を動かしました。
最後にみんなでできあがった水族館を見せ合いました。

【4年生】学級力レーダーチャートの話し合い

画像1 画像1
画像2 画像2
 よりよい学級をつくるためにアンケートをとり、その結果を見て話し合いをしました。
今回は、学級委員・代表委員に司会をお願いし、本当に「自分たちで」話し合いを進めました。
 司会者もがんばりました。でも、みんなの協力があったからこそ、話し合いがスムーズに進みました。ありがとう。成長を感じることができた1時間でした。

 今日の話し合いの中で、11月の目標を立てました。みんなで声をかけあいながら、目標達成を目指して進んでいきましょう。

お守りとともに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生からのプレゼント!
「お守り」も一緒に旅行の安全を見守ります。

5年生ありがとう!!

感嘆符 明日から修学旅行です!

画像1 画像1
いよいよです!
明日からの旅の準備は万全でしょうか!
力を合わせて良い修学旅行にしましょう。

令和4年度 修学旅行
一期一会 〜今日という日を忘れてはならん〜

10月27日の給食

【今日の献立】
・牛乳
・白飯
・鶏肉とれんこんの揚げ煮
・ふ入りすまし汁
・りんご

 3時間目頃から、鶏肉と蓮根を油で揚げる香ばしい匂いが、校内に広がってきました。授業中の子どもたちも、今日の献立が気になったことでしょう。
画像1 画像1

第68回犬山市民展(児童生徒の部)

画像1 画像1
子どもたちが日頃の学習活動で学んだ表現力や創造力の成果を、学校毎に展示しています。子どもたちの生き生きとした作品をご鑑賞ください。

開催日時
令和4年10月27日(木)〜11月3日(木・祝)
午前9時〜午後5時
※10月31日(月)を除く、最終日は午後3時まで

会 場
犬山市南部公民館

その他
・ 入場は、無料です。
・ 入館の際には、マスクを着用するなど感染対策にご協力ください。

(事務局)犬山市教育委員会 教育部 学校教育課
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/14 防犯教室
11/15 ペア読書
11/16 ペア読書
11/17 ペア読書
11/18 卒アル撮影(6年)

給食関係

教務関連

お知らせ

学校案内

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287