生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

ひまわり通信

画像1 画像1
 本日体育大会のすべての日程を終えることができました。
 体育大会を大いに盛り上げてくれたTEAMひまわりのみなさん、そして中心となって引っ張ってくれた4人のブロック長!本当にお疲れさまでした!ありがとう!!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手のみなさんは、たくさんの応援の中最後まで全力で走り切りました!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ただいまから、体育大会第二部のスタートです!1500m走に出場する仲間を、全力で応援します!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から、11月に行われる合唱コンクールに向けて合唱練習がスタートしました!本日は、学年合唱を練習しています!

本日の給食

本日10月3日(月)の献立は、

麦ご飯、牛乳、お好み揚げ、キャベツの梅おかかあえ、呉汁です。

野菜が豊富な献立です。お好み揚げはとても柔らかく、お好み焼のような風味です。


画像1 画像1

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新チームでの活動が始まった頃は自分達に自信がもてず苦しい思いをしましたが、
練習を重ねるにつれて声が出るようになり、
技術面でも成長し、まとまりのあるチームになってきました。

そして今日、初戦江南北部戦を大差で勝利!
一人一人の成長、チームの成長が感じられる試合となり、
勝利の喜びをみんなで噛みしめました^_^




ひまわり通信

画像1 画像1
 金曜日の体育大会はすばらしい1日になりました!
 TEAMひまわりのみなさんの輝く笑顔をたくさん見ることができ、とても幸せでした!
 前期も残り1週間!!よい形で締めくくり、後期を迎えましょう!

体育大会 東舞フェスティバル3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育大会 東舞フェスティバル3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育大会 東舞フェスティバル3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育大会 東舞フェスティバル3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の東舞フェスティバルの様子です。さすが3年生です。最高の盛り上がりを見せてくれました。感動しました。コロナ禍での中学校生活でしたが、最後の体育大会は保護者の方々にも参観してもらうことができました。本当によかったです。

体育大会 東舞フェスティバル2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育大会 東舞フェスティバル2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育大会 東舞フェスティバル2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育大会 東舞フェスティバル2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の東舞フェスティバルの様子です。どの学級も楽しんで取り組んでいる様子が伝わり、とってもかっこよかったです。

体育大会 東舞フェスティバル1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育大会 東舞フェスティバル1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育大会 東舞フェスティバル1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育大会 東舞フェスティバル1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の東舞フェスティバルの様子です。どの学級も笑顔が最高でした。とってもかっこよかったですよ。

体育大会 Everybody jump!

 学級対抗での8の字跳びです。みんなで声を合わせて、一生懸命跳びました。3年生ではすごい記録も生まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/3 文化の日
11/5 県駅伝試走
11/6 秋季合同練習会
11/8 学年合唱練習

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744