生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

水泳 県大会

画像1 画像1
 日本ガイシアリーナにて、水泳の県大会が行われています。本校からは、1名が個人メドレーとバタフライで出場します。
応援よろしくお願いします!

軟式野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 4対2で見事西尾張大会の優勝旗を勝ち取りました!
 最後まで気持ちを切らすことなく声を掛け合って勝利を掴みました!

【軟式野球部】西尾張野球

準決勝 VS弥富中
13-1で、5回コールド勝ちとなりました!

この結果、県大会出場が決定しました!
明日の決勝戦もがんばります。
応援よろしくお願いします。

【明日の予定】
07/26 決勝戦 11時
VS西成中 @津島市営球場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【軟式野球部】西尾張野球

2回戦 VS一宮南部中
6-0で快勝となりました!

先制、中押し、ダメ押しといい流れで試合を進めることができました。この結果で西尾張ベスト4が決定し、あと1つ勝てば県大会出場というところまできました。明日の準決勝もチーム一丸となってがんばります。応援よろしくお願いします。

【明日の試合】
07/25 準決勝 9時〜
VS弥富中 @津島市営球場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上 愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子高学年リレー、1年女子800m走が終わりました。次は、3年男子800と3年男女1500mです。

ソフトテニス 西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会の個人戦に1ペアが出場しました。
残念ながら予選リーグで敗退しましたが、最後まで諦めずにボールを追いかけ、相手の速いボールに対してもしっかりとラケットを振り切るプレーは立派でした!

明日から新チームでの活動になります。
先輩からの想いをしっかりと受け継ぎ、練習に励んでほしいと思います。

陸上 愛知県大会

画像1 画像1
 男子200m走予選が終了しました。次は女子高学年リレーになります。

陸上 県大会

 瑞穂北陸上競技場にて陸上の県大会が行われています。本校からは6種目9名が出場します。
11:45 200m男子
14:40 4×100mR女子
15:20 1年800m
16:05 800m男子
16:25 1500m女子
17:40 3年1500m
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

金賞 吹奏楽部西尾張地区大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月23日に名古屋文理大学文化フォーラムにて吹奏楽コンクール西尾張地区大会が行われました。金賞をいただき、県大会出場の切符をいただくことができました。
 感謝の気持ちを忘れず、心に響く音楽を目指して部員一同練習に励んでいこうと思います。県大会は8月6日に豊田市民会館で行われます。犬山東部中の出演時間は14時10分です。応援よろしくお願いします。

軟式野球

 白熱の展開で3点ビハインドで最終回を迎えました!
 ツーアウトから最後まで諦めない姿をチームみんなで見せ、劇的な逆転サヨナラ満塁本塁打で見事勝利をおさめました!
 最後まで諦めずに一丸となって戦う姿に感動しました!
 明日も2回戦があります!しっかり身体を休めて臨んでほしいです!
 おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

画像1 画像1
 名古屋文理大学文化フォーラムにて愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会が行われました!
 これまでの練習の成果を存分に発揮した美しい演奏でした!

卓球 西尾張大会

 午後からの順位決定戦は惜しくも負けてしまいました。3年生はこれで引退です。2年半、思うように練習ができないこともありましたが、みんなで元気に楽しく、そして一生懸命に卓球をやってきました。部活を通して感じたことや学んだことを忘れずに、次のステップに進んでくださいね。お疲れ様!
 保護者の皆様、朝早くからの送迎、応援ありがとうございました。

 3年生の姿を見てきた1、2年生も、いよいよ新チームのスタートです。先輩に負けないように頑張りましょう!
画像1 画像1

軟式野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は軟式野球部の西尾張大会1回戦です!
 現在1対1の接戦を繰り広げています!

卓球部 西尾張大会

 本日個人戦に3名の選手が参加しています。
2人は残念ながら2回戦で負けてしまいました。1人は3回戦で負けてしまいましたが、午後から県大会をかけた試合があります。
画像1 画像1

剣道西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
県大会出場を決めました!!

卓球 西尾張大会

予選リーグ1勝2敗で、決勝トーナメント進出とはなりませんでした。

試合には負けましたが、緊張感のある中や苦しい場面でも自分のプレーを出せる場面が増えたこと、厳しい戦いのなかでも勝ちを目指して戦うことができるようになったこと、そして仲間を笑顔で支えてくれる3年生の姿は本当に素敵でした。一人ひとりが、自分自身と向き合いながら「ベストを尽くす」ことができました。

明日も個人戦に3人が出場します。応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2

剣道西尾張大会

画像1 画像1
県大会出場を決めました!

卓球部 西尾張大会

 一宮市総合体育館にて、西尾張大会団体戦が行われます。今から第一試合が始まります。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

夏季団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しのやや強い中、女子テニス部が団体戦に臨みました。

vs守山東A
0-5 惜敗

vs南山女子B
3-2初勝利

接戦をものにしてチームで初勝利をつかみました!!最後まで諦めずにプレーした結果です。

また、反省点も多く得ることのできた大会でした。秋以降の大会に向けて、今後の練習で、個々の体力・技術・精神力そして、チーム力をさらに高めていってほしいと思います。

保護者の皆さま、朝早くからの送迎やお弁当の準備、会場での温かな応援など、本当にありがとうございました!!

【軟式野球部】管内野球 決勝戦

決勝戦 VS宮田中
3-6で敗戦しました。

ダブルヘッダーで投手の投球制限がある中、粘り強く戦うことができました。しかし、要所でミスが目立ち、失点を重ねてしまったことが敗戦の大きな要因となりました。野球はフィールドにいる9人だけではなく、ベンチにいるメンバーも含めて戦うチームスポーツです。「誰かのミスは誰かがカバーできるチャンスがある」「ミスがカバーできたら、その分その喜びは倍増する」野球ならではのおもしろさを追求し、このメンバーで野球が続けられることに感謝しながら、西尾張大会を戦ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/15 秋季合同練習会
10/16 秋季合同練習会
10/17 委 議 B1
10/18 PTA役員 委員会

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744