最新更新日:2024/11/15 | |
本日:31
昨日:112 総数:920751 |
|
10月1日(土) 新人大会剣道部女子保護者の皆様、本日までのご理解とご支援、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 10月1日(土) バレー部 新人大会 1日目
今日は新人大会の予選リーグが行われました。
【結果】 予選リーグ 1試合目 北部0−2浅井 (1)20-25 (2)10-25 2試合目 北部2−0今伊勢 (1)25-20 (2)25-23 という結果で、決勝トーナメント進出を決めることができました! ここまでなかなか練習試合でも勝つことができない中での大会でしたが、地道にここまで毎日の練習の積み重ねを最大限に発揮することができました。 特に今日はディフェンス面がとても光りました。チーム内での役割分担がはっきりし、人と人との間に落ちることが少なくなりました。きわどいボールにも必死で食らいつく姿が勝ちに結びついたと思います。 来週は決勝トーナメント1回戦です。どこまでやれるか、今日の反省を平日に再確認し、勝ちにつなげたいと思います。 今日も朝早くからお弁当持参で送り出していただいたお家の皆様、本当にありがとうございました。保護者の皆様の支えのおかげで気持ちよく大会に臨むことができました。これからもご協力よろしくお願いします。 10月1日(土) 新人体育大会(ソフトテニス女子)
リーグ戦は突破することはできましたが、惜しくも決勝トーナメントの初戦で敗れてしまいました。1年半かけて行ってきた練習の成果を発揮することはできましたが、課題も見つかった大会でした。
保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備や送り出しなど、いつも様々な面でお支えいただき本当にありがとうございます。新人戦は終わってしまいましたが、今後も目標の西尾張出場を目指していきますので、ご声援よろしくおねがいします。 10月1日(土) 新人体育大会(ソフトテニス男子)試合に出た選手は、今までの練習の成果を出すべく、一生懸命な姿を見せてくれていました。応援の生徒は、声を出しての応援はできませんでしたが、その代わりに大きな拍手で選手に力を与えてくれていました。 10月8日(土)は一宮市テニス場にて決勝トーナメント、10月29日(土)は祖父江の森にて西尾張大会が行われます。 保護者の皆様におかれましては、朝早くからお弁当の準備や送り出しなど、いつも様々な面でお支えいただき本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。 10月1日(土)新人大会速報
新人大会速報
ソフトテニス男子 予選リーグ突破! 次は10月8日(土) 決勝トーナメントへ 10月1日(土)卓球部男子 新人体育大会予選リーグで惜敗してしまいましたが、それぞれが全力を出し切ることができました。一方で今後の課題もできた試合でした。 次の大会は今月の29日に行われる秋季市民大会です。個人戦ではありますが、今日の大会での経験を生かし、日々の部活動において仲間と切磋琢磨しながら成長する姿を期待しています。 10月1日(土)新人大会速報
新人大会速報
剣道 予選リーグ惜敗 10月1日(土) 【女子ハンドボール部】最高の練習でした!!
本日の部活動に、日本リーグのトヨタ車体でアシスタントコーチを務めていらっしゃる富田恭介さんにお越しいただきました。
終始、笑顔と穏やかな口調で、ひたすら声援を送るようなご指導でした。 生徒は初めての練習に戸惑いながらもとても楽しそうに、そして笑顔で練習に取り組んでいました。 「スポーツに諦めるということはない」 富田コーチのお言葉を胸に、来週の新人大会に臨みたいと思います。 わざわざ北中までお越しいただき、本当にありがとうございました!! 10月1日(土) 新人体育大会 (野球部)
いちい信金スポーツセンターで新人体育大会の初戦を戦いました。打線が繋がり、勝利をおさめることができました。しかし、課題も見つかった試合でした。
次の試合は明日の2日(日)になります。チーム一丸となり、明日も勝利のために全力を尽くしますのでご声援よろしくお願いします。 10月1日(土)新人大会速報
新人大会速報
バレーボール 対 浅井中 0−2 で惜敗 決勝トーナメント進出を目指して 次は対今伊勢中です。 10月1日(土)新人大会速報
新人大会速報
野球部 対 今伊勢中 11対0 で勝利! 次の試合は10月2日 9:00 いちい信金スポーツセンター野球場 9月30日(金) 伝えたいこと(3年生)
国語の授業で「自分が伝えたいこと」についてのスピーチを行いました。
夏休み前から準備をしてきた生徒は環境問題、児童虐待、ネット依存などそれぞれが興味をもったテーマでスピーチをしていました。 具体的な数字を出して説得力を持たせたり、問いかけることで興味を惹いたり、工夫が見られました。また、聞いている生徒も頷きながら発表者のスピーチを聞いていたのが全員でスピーチをしやすい雰囲気を作っていました。 |
|