最新更新日:2024/09/19
本日:count up20
昨日:398
総数:1891327
ともに生きる

ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 岩倉中に惜しくも負けてしまい、西尾張大会出場は果たせませんでした。
選手は全力でプレーし、試合に出ない1年生は選手をサポートし、チーム一丸となって戦いました。
応援ありがとうございました。

男子卓球部

 準決勝は、扶桑中に1-3で負けてしまいました。

 3位決定戦は、大口中です。最後は勝って終わりたいと思います。

女子卓球部

決勝トーナメント1回戦 VS犬山

2-3で、残念ながらの惜敗です。

勝ちきることはできませんでしたが、本当に惜しい試合展開でした。
最後まで戦い抜いた部員達を、ご家庭でも誉めてあげてください。

今回の悔しさを明日に生かし、個人戦での健闘を期待しています。

男子卓球部

今から準決勝です。対戦相手は、扶桑中です。頑張ります。

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、管内大会団体戦が行われています。

 午前の予選リーグを1位通過し、西尾張大会出場が決定しました。

 午後から、決勝トーナメントです。上位目指して頑張ります。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
初戦 犬山中に68-40で快勝です。
ベスト4となりました!
明日の準決勝の相手校は、扶桑中学校です。
優勝目指します!

女子卓球部

予選リーグが終わり、無事に2位通過で決勝トーナメントへ進むことができました。
決勝トーナメント1回戦の相手は、優勝候補の一角である犬山中です。
部員みんなで心を合わせ、西尾張出場を目指します。
後輩たちが作ってくれた千羽鶴も、見守ってくれています。

決勝トーナメントは、12:30から始まる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部

予選リーグ 第2試合 VS岩倉南部

4-1 で、快勝です。
決勝トーナメントに向けた、大きな1勝を得ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

画像1 画像1
10時20分から西尾張出場をかけて、岩倉中と戦います。

女子卓球部

予選リーグ 第1試合 VS大口

1-4 で、惜敗です。
優勝候補を相手に、よく健闘しました。

続いて、第2試合が始まります。
相手は岩倉南部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 対犬山南部戦は0対10で惜しくも負けてしまいました。
次の3位決定戦、頑張ります!

女子卓球部

明日から、ついに管内大会が始まります。
今日は、後輩たちから激励の言葉が贈られました。
気持ちの準備は充分です。
あとは、いつも通りの力を発揮できるよう祈るばかりです。
入場制限により、保護者の皆様や部員全員に見守ってもらうことはできませんが、応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

ちょっといい話

   まだ、使ってたんだ

 反抗期の時の話しなんだけど、今でも忘れられない。幼い頃からずっと片親で育ってきた私は、父親と2人暮らしをしていた。友達や親戚、誰から見ても、宝物の様に私を大事に可愛がってくれた。そして、私のために一生懸命働いてくれてた。私の願い事は無理してでも、自分を犠牲にしてでも叶えてくれた。風邪の時には、仕事をさぼってでも私の側に居てくれてた。私に寂しい思いはさせなかったと思う。2人きりだけど、クリスマスや誕生日も毎年してくれた。けれど10代半ば、反抗期のせいで、父の優しさが凄くうざくなってきてしまった。心配される事や、口を聞く事、すべてがうっとおしくなった。私は毎晩、夜遅く帰って来て、父が心配してくれても、私は父に罵声しかあびせなかった。友達と遊ぶ事が楽しくて、だんだん家にも帰らなくなっていた。
 そんなある夜のこと。久しぶりに家に帰ると、私の分のおかず一緒に、小さなケーキがおいてあった。それは、3日前に過ぎた私の誕生日のためのケーキだった。いつ帰って来るのか分からない私のために、毎日ご飯作って、ずっと待っていてくれてたんだと思ったら、切なくて悲しくて申し訳なくて涙が溢れてきた。そして無造作に置かれてた小銭入れ。ボロボロになった汚い小銭入れだった。それは、私が幼稚園の頃に父の日にあげたもの。『まだ、使ってたんだ』誰よりも何よりも、父は私のことを大切に思ってくれていた。父にとって私は宝モノなんだって思いが胸につきささって、父に対して優しくしてあげられなかった事にまた泣いた。後から知った事だけど、私が小さい頃に書いた父の日のカードも、肌身離さず持っていました。その1件以来、私はちゃんと帰るようにはなりました。

女子バレー・ハンド・ビーチバレー 表彰伝達

 第4回集会(夏休み前)で表彰伝達を行いました。
 女子バレーボール部は管内大会団体3位、女子ハンドボール部も管内大会団体3位、ビーチバレー大会愛知県予選優勝の表彰しました。
画像1 画像1

男子ハンドボール部 表彰伝達 管内大会

 第4回集会(夏休み前)で表彰伝達を行いました。
 男子ハンドボール部は、団体優勝の表彰をしました。
画像1 画像1

男子バレーボール部 表彰伝達 管内大会

 第4回集会(夏休み前)で表彰伝達を行いました。
 男子バレーボール部は、団体優勝の表彰をしました。
画像1 画像1

男子バレーボール部 表彰伝達 管内大会

 第4回集会(夏休み前)で表彰伝達を行いました。
 水泳部の男子は、個人種目で200mバタフライ3位、400m個人メドレー3位の表彰をしました。
画像1 画像1

水泳部 表彰伝達 管内大会

 第4回集会(夏休み前)で表彰伝達を行いました。
 水泳部の女子は、団体優勝と個人種目で200m個人メドレー2位、400m個人メドレー2位、400mメドレーリレー2位、女子400mリレー2位、100m背泳ぎ3位、200m平泳ぎ3位、400m自由形3位、200m自由形3位、女子400m個人メドレー3位の表彰をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 2時間目の授業 7月15日(金)

 3年生の2時間目の授業の様子です。
 1組は理科、2組は社会、3組は英語、4組は国語、5組は数学の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 2時間目の授業 7月15日(金)

 2年生の2時間目の授業の様子です。
 1組は国語、2組は英語、3組は数学、4組は理科、5組は技術の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 敬老の日
9/22 体育大会
9/23 秋分の日

お知らせ

緊急のお知らせ

食育だより

給食献立

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270