最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:105
総数:875828
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

1組 野外炊飯の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 おいしいカレーが出来ました!あるグループでは、ミスも認め合い「忘れられない思い出ができた!」と仲間と笑い合う姿があり、忘れられない思い出となりました!

1日目 ベッドメイクの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仲間と協力して、寝床の準備をしていました。

1組 1日目湯のみ一刀ぼり体験

画像1 画像1
画像2 画像2
 出来上がりが楽しみです!

感嘆符 自然教室のお迎えについて2

5年生を乗せたバスは15:15頃に小牧北インターを下りました。予定通り15:45頃学校に到着します。お迎えのために運動場を15:40から駐車場として開放します。

3組 2日目

砂浜遊びをし、施設に帰って思い出絵葉書を書きました。

3組 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
砂浜遊びをし、施設に帰って思い出絵葉書を書きました。

感嘆符 5年生自然教室のお迎えについて

 5年生は愛知県美浜自然の家での生活を終え、13:55に自然の家を出発しました。学校到着は15:45頃になる予定です。
 お迎えのために運動場を15:40から駐車場として開放します。他学年の児童の下校を優先しますので早めの来校はご遠慮ください。

4組 砂浜での様子

砂浜での様子です。天候に恵まれ、みんな海を満喫しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4組 野外炊飯の様子

カレーライスが出来上がったところと、片付けの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4組 湯呑み一刀彫り

携帯の電波が悪くホームページがアップ出来なかったので、二日間まとめて投稿します。
まずは湯呑み一刀彫りの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 退所式

お世話になった自然の家所員の方やキャンプカウンセラーの皆さんに感謝の気持ちを伝えました。協力の大切さを学び、これから学校に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2日目の昼食

自然教室2日目の昼食は、ハンバーグ弁当です。大きなハンバーグが入っていて、今日もボリューム満点です。
画像1 画像1

2組 二日目

砂遊びや思い出絵はがきをやっています。

2組 二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂遊びや思い出絵はがきをやっています。

思い出の絵はがき

 2日間の活動を振り返り、思い出を絵はがきにかいています。みんな楽しい思い出がいっぱいで、何をかこうか迷っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海辺で砂遊び

 気持ち良い海風に吹かれながらの砂遊び。みんな思い切り楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 砂遊び

浜辺で砂遊びです。波打ちぎわで波と戯れる子がいます。きれいな貝殻を拾い集めて楽しむ子もいます。それぞれに思う存分、楽しめたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 砂浜で

砂遊びの前に、海の前で学年写真を撮影しました。日射しはありますが、海風が吹いていて心地良い砂浜です。
画像1 画像1

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生自然教室2日目

おはようございます。
犬山も美浜も青空が広がっています。
真夏日の予報ですので、熱中症に気をつけましょう。

5年生は待ちに待った自然教室です。
最高の思い出を作って学校に帰ってきてくださいね!

自然教室2日目

 自然教室の2日目。天候にも恵まれ、すがすがしい朝を迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/9 お話ポケット
9/10 授業参観
修学旅行説明会(6年生)
9/12 振替休業日
9/14 かがやき交流会
9/15 第2回PTA学校保健委員会(PM)

学年通信

給食関係

教務関連

お知らせ

学校案内

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287