生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

ひまわり通信

画像1 画像1
 明日から定期考査が始まります。前期最後のテストです。夏休みの学習の成果が発揮できることを願っています。

本日の給食

本日9月6日(火)の献立は、

クロロールパン、牛乳、かぼちゃのチーズ焼、とうがんのカレースープ、ツナとコーンのサラダです。

とうがんのカレースープは、カレーの風味と素材の食感を楽しむことができるとてもおいしい献立です。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はモンキーセンターに来て、霊長類について学習をします!まずは昼食を食べています!朝からお弁当の準備、ありがとうございました!

親子あいさつ運動

 今日は朝からあいさつ運動がありました。
 PTAの方々や、東コミュニティー、3年生の生徒が門の前に立ち、さわやかなあいさつの声が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

本日9月5日(月)の献立は、

白飯、牛乳、いかねぎ焼き、シラスと高野豆腐卵とじ、青菜と切り干し大根あえです。

ボリューム満点でカルシウムがしっかり摂れる献立です。
画像1 画像1

ひまわり通信

画像1 画像1
 昨日からテスト漬けの2日間でした。本日の午後は各学級で東舞フェスティバルの練習をしています。適宜休憩を挟みながら、学級全員で協力して練習に励んでいます。

本日の給食

本日9月2日(金)の献立は、

牛乳、冷やし中華、鶏肉とじゃがいもの揚げ煮、巨峰です。

さっぱりとした味付けの冷やし中華には野菜やハムの入った具材がたくさんです。揚げ煮や巨峰も大きなものであったので、食べ応え満点でした。
画像1 画像1

竹林の風通信

昨日行えなかった帰着式を行いました。応援に来てくださった先生からのビデオメッセージ、校長先生や学年の先生のお話を聞きました。漁港の方や自然の家の職員の方からいただいたお褒めの言葉も紹介してもらいました。今回の自然教室で学んだことを、これからの学校生活に生かしていってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

渋滞で到着が遅れていますが、元気に帰ることができそうです。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6限は、東舞フェスティバルの練習を行なっています。各クラス、苦戦しながらも必死に練習しています。どんなダンスに仕上がるのかとても楽しみです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、11月に行う校外学習のオリエンテーションを行なっています。校外学習は、名古屋で班別分散学習を行う予定です。夏休み明けも元気に登校してきてくれて、とても嬉しかったです!

竹林の風通信

最後に学年写真を撮りました。
画像1 画像1

竹林の風通信

次は、学年全体を4チームに分けて、ドッヂボール大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

学年レクが始まりました。
最初は、借り人競争です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

バイキング形式の昼食で、おかわりもしながら楽しみました。
この後は、学年レクです。
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

カッター漕艇、みんなで協力して最後までがんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

桟橋を渡って、カッターを目の前にして説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

ライフジャケットを着て、準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

自然の家の入所式を行いました。これからカッター漕艇です。雨が降る中ですが、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

退村式を行いました。お世話になった民宿の方へ、学年全員で挨拶しました。これから自然の家に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 2年東部テスト 1年モンキーワーク
9/7 定期考査
9/8 定期考査 避難訓練
9/9 あいさつ運動
9/10 親子の広場 資源回収2
9/11 資源回収予備
9/12 代休

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744