最新更新日:2024/09/27
本日:count up2
昨日:86
総数:655549
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

9月6日 チームで協力! 6年生

画像1 画像1
運動会の練習が本格的に始まりました。
今日は、スピード感のあるバトンパスを目指し、練習に励みました。

子どもたちは、勝つためにチームで意見を出し合って、真剣に話し合っていました。

9月6日 運動会練習 3年生

画像1 画像1
 夏休みが終わり、今週から運動会の練習が始まりました。
 今日は、徒競走と「台風の目」を練習しました。

 初めての運動会練習でしたが、優勝を目指して、赤組も白組も一生懸命に練習していました。
 次回は4年生との合同練習です。暑さやコロナ対策をしながらの練習になりますが、本番で全力が出せるように、がんばって練習していきましょう!

9月5日 表情に注目せよ 5年生

画像1 画像1



 相手の目を見て話を
 聞いてみると…

 相手の気持ちが
 伝わってきますね。

 

 相手の表情を見て
 相手がどんな気持ちでいるか
 考えてみよう。

 相手を思いやった
 行動ができるでしょう。




9月5日 運動会学年練習 4年生

画像1 画像1
夏休みも明け、今週から運動会の練習が始まります。
今日は、中学年競技の台風の目を練習しました。

今年の4年生の運動会のテーマは「協力」です。
ひとりひとりが考えや力を出し合い,達成感のある運動会になるように頑張ります。

初めての運動会練習でしたが、集中して取り組んでいました。
次は中学年練習です。3年生と「協力」して頑張っていきましょう。



9月1日 おかえり 5年生

画像1 画像1
 夏休みが終わり
 新たな気持ちで登校
 してきた5年生。

 夏休みの思い出を
 みんなで振り返り
 楽しく過ごしていました。

 確認テストも行い
 学習への意識も
 高めていきました。

 

9月1日 元気に再出発! 6年生

画像1 画像1
 夏休みが終わり、学校生活が始まりました。子どもたちは元気いっぱいで、とても楽しそうに夏休みの思い出を話してくれました。

 みんなのすてきな笑顔が見られて、とてもよい1日でした!
 これからも、仲間と楽しく過ごしながら、大きく成長していきましょう!

9月1日 元気いっぱい! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生のみなさん、お帰りなさい!
 今日は、みんなの元気な姿を見ることができ大変嬉しく思いました。
 「1.2.3でジャンプ」を合言葉に、みんなで力を合わせてもっともっと成長していきましょう!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 4年身体測定
9/7 3年身体測定
9/8 2年身体測定 クラブ
9/9 1年身体測定
9/12 朝会
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910