最新更新日:2024/09/21
本日:count up58
昨日:34
総数:722907
早寝、早起きに気を付けて学校生活のリズムを整えましょう。

6年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習がはじまりました。
今日は6年生全員で、体育館でダンスの練習を行いました。
とても暑かったですが、汗をかきながら、一生懸命練習をしました。
来週からも、毎日運動会の練習があるので、体調に気を付けながら、練習していきましょう。

9月2日 3年生 ゴムのはたらきを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴムのはたらきを使った工作をしました。紙コップに色がみを貼ったり、絵をかいたりしてオリジナルの作品に仕上げました。完成した作品でさっそく遊んでいる姿が見られました。

9月2日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

  カレーライス
  焼きウインナー
  ナタデココフルーツ
  牛乳

でした。

カレーライスは、人気のある献立です。
給食時間が始まる頃、廊下であいさつを交わした時に、今日はカレーだよと声をかけると、みんなやったーとうれしそうにします。
デザートもつくよね!と満面の笑みでした。

6年生は準備が早く、食べる時間がたっぷりあります。
おかわりも手際よく出来て、静かに食べています。
さすが6年生です。

もうすぐ運動会。しっかり食べて元気に過ごしましょう。

9月2日 青少年補導委員挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、警察の方と青少年補導委員の方が挨拶運動をしてくださいました。

挨拶運動終了後、「子どもたちの挨拶の声が明るいね」と言ってくださいました。

ご来校いただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

9月1日 2年生 夏休みの思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、久しぶりの学校でした。みんなの元気な姿や笑顔が見られたり、友達と楽しそうに話をしたりする姿にほっこりしました。来週からは、運動会の練習なども始まります。体調に気をつけて元気に過ごしましょう。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み明けということで、たくさんの荷物を持っての登校となりました。
「○○に行ってきたよ!」
などいろいろな話をしてくれました。
少しずつ学校生活のリズムに慣れていきましょうね!

9月1日 6年生 前期の後半スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みが明けました。前期も残りわずかです。6年生として1日1日を大切に過ごしていきたいですね!

9月1日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

 ツナサンド(サンドイッチロールパン・ツナサラダ・マヨネーズ)
 れんこんチップ
 ミネストローネ
 牛乳
 シューアイス

でした。

夏休み明けの給食で、蒸し暑い日になったこともあり、全部食べられない子がいつもより多かったように見受けられました。
学校が始まり、たくさん遊んで運動して、もちろん勉強も・・・。お腹が空いてまたしっかり食べられるようになるかなと思います。

明日はカレーライスです。
元気に登校してください。

9月1日 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが終わり,今日から学校での生活が戻ってきました。

 オンラインでの朝礼でしたが、各教室でしっかりと話を聞くことができている姿を見て,児童の成長と学校生活へのやる気を感じることができました。

 校長先生のお話の中では,みんなの笑顔を見れることがとっても幸せなことなことだと話されました。一方で、もし困ったことがあれば相談して話をしてほしいと話がありました。先生たちも、いつでも相談にのるので話をして下さいね。

 保健室の先生からは、引き続きコロナ感染症予防のためにすでにしていることを「あたり前に」そして「ていねいに」を意識してほしいこと、また「自分の命は自分で守る」ために熱中症対策として大切なポイントが伝えられました。

 高雄小学校のみんなの力を合わせて,すてきな学校生活を実現するとともに,最高の運動会をつくりあげたいですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322