最新更新日:2024/11/26 | |
本日:1
昨日:172 総数:713617 |
|
7.7 美しい音色を目指して(6年生)7.7 図工「つなぐんぐん」(4年生)
今日の図工は「つなぐんぐん」。新聞紙をくるくるまいて・・・つなげて・・・どうするとうまくいくかな?と、いろいろなつなぎ方をためしながら、班で協力して思い思いの作品づくりに取り組みました。
みんな笑顔で、楽しそうにつくる姿が印象的ですてきでした!1学期ものこりわずか。みんな仲良く楽しく過ごそう!! 7.7 国語の授業(1年生)
原稿用紙に清書しました。
正しい姿勢で、丁寧に書きました。 背すじピン! 7.7 今日の給食☆一口メモ 今日は、7月7日七夕です。七夕は、中国の古い伝説が由来です。布を織る仕事の「織姫」と、牛飼いの仕事をする「彦星」が結婚したのですが、仲がよすぎて仕事をなまけるようになったため、天の川の両岸に離されてしまったといいます。年に1度会うことができる日が、七夕なのです。今日は、天の川汁や星のコロッケで夜空をイメージした七夕献立です。味だけでなく、目でも楽しむことができる給食です。 7.7 ゴムや風の力(3年生)7.7 台風と災害(5年生)
台風について学習したことを理科ノートにまとめました。教科書を見ながら、丁寧にひとつずつ書きました。
7.7 落ち着いて学習(ひまわり学級)
図工の作品作り、プリント学習など、それぞれの課題に取り組みました。
いつも後ろから見守っている金魚たち。 7.7 登校の様子
薄曇りの空の下、今日も元気に登校できました。今日も感染対策を徹底しながら、熱中症にも十分気をつけて、精一杯がんばりましょう。
本日の下校完了時刻は、14:25一斉下校です。 7.6 会話練習をしよう!(5年生)「勉強したい教科」と「なりたい職業」! ペアになって,様々な教科名や職業名を使って会話の練習を行いました♪ "What do you want to study?" "I want to study 〇〇!" "What do you want to be?" "I want to be a △△!" どの子もスムーズに会話をすることができていました☆ 次回はもう少しレベルアップしていこうね! 7.6 水泳(3年生)7.6 学校全体のために(4年生)7.6 今日の給食☆一口メモ 今日は、ボロニアステーキとケチャップ味のキャベツソテーを2枚のスライスパンではさんで、サンドイッチ風に食べる献立です。1枚を半分に折りたたんだサンドイッチ、もう1枚を豆乳コーンポタージュとともに味わうこともできます。おいしく食べる工夫も、食事の楽しみの一つです。 7.6 引き算のまとめをしました(1年生)
引き算のまとめをしました。問題集をやりました。いっぱい問題を解いて、力がつきました。
7.6 英語の授業(6年生)7.6 それぞれの勉強(ひまわり学級)
今日も自分の課題に取り組みました。絵を仕上げたり、ドリルをしたりと、黙々と頑張る姿はとても素敵です。
7.6 算数の授業(2年生)
テープ図にかいて、かくれた数を考えました。どんな数になるか、みんなで考えを発表し合いました。
7.6 登校の様子
雨あがりの強い日差しの中での登校となりました。今日も感染対策を徹底しながら、熱中症にも十分気をつけて、精一杯がんばりましょう。
本日の下校完了時刻は、14:25一斉下校です。 7.5 社会(4年生)
粗大ごみや不燃ごみについて学習しました。
7.5 わっかでへんしん(2年生)7.5 おすすめの国を紹介しよう(6年生)
今日の書写の時間には、落ち着いて硬筆に取り組むことができました。
また、総合的な学習の時間では、自分が紹介したい世界の国について調べました。食べ物や観光できる場所、その国の歴史などを調べていくうちに、新しい発見もあり、とても興味深く活動に取り組みました。 調べた内容はパソコンを使ってスライドを作る予定です。どんなものが出来上がるのか、楽しみです。 雨の日ではありますが、みんな真剣に学習することができました。 |