最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:16
総数:159486
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

【篠笛】リモートで行いました

画像1 画像1
第1回目のリモート篠笛

まず、6年生のリードで、リレー篠笛「川」と「秋」を吹きました。
とてもきれいな音色でした。
「秋」は久しぶりに吹いたこともあって、少し難しかったですね。

そして、1年生の練習曲披露。
みなさん、前よりも音が澄んでいて、すてきでした。
おうちでたくさん練習していますね!

「我こそは!篠笛披露タイム」で披露してくれた人、とても素晴らしかったですよ!
次は誰が手を挙げるかな?

元気な姿を見られてとてもうれしかったです。
次回、またみなさんで篠笛を楽しみましょう!

はなのひとりごと

 こんにちは、ぼくは はなだよ。

 きょうは とくに あつくなるって ききました。

 バニラは、コンクリートブロックのしたで、あしをのばして、きゅうけいしてます。
 ぼくも、このあと おなじように きゅうけいしたいと おもっています。

 もうすぐ、くりすしょうのみんなは おひるごはんの じかんかな?
 
 しっかり たべて、えいようを とってね。

 では、8がつも、おたがいげんきに すごしましょう!
画像1 画像1

今日のバニラとはな

画像1 画像1
バニラとはなは、ご飯をもりもり食べて、今は涼しい場所でゆっくりのんびりしています。
暑い日が続いているので、くりすっ子のみなさんも、よく食べ、よく寝て、健康に過ごしてくださいね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280