生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

愛知県選手権大会(尾張地区予選)

画像1 画像1
画像2 画像2
硬式テニス女子メンバーが、東山テニスコートで、団体戦に参加してきました。

今大会は聖霊中学校と対戦して敗れましたが、1年後に向けて少しイメージがもてたと思います。
まずは夏休みで、個人として、そしてチームとして、一回りも二回りも成長できることを期待しています。
共にがんばりましょう!!

保護者の皆さま、送迎、応援ありがとうございました。

バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、バレーボール大会がエナジーサポートアリーナにて行われました。
犬山南部中と試合を行い、惜しくも惜敗しました。
リードされても最後まで諦めることなく、チームが一丸となってボールを繋げました。
自分たちの全てを出し切った、かっこいい姿を見ることができました!!
応援ありがとうございました。

テニス部管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、山の田公園テニスコートにて、管内大会の個人戦が行われました。4ペア出場し、1ペアが西尾張大会出場を決めました。猛暑の中でしたが、4ペアとも練習の成果を発揮し、最後まで戦い抜きました。
明日は、団体戦があります。引き続き応援よろしくお願いします!

野球部管内大会

野球部管内大会が行われました。
古知野中学校と対戦し、3-1で勝利を収めました。
明日行われる二回戦へ歩を進めます。
たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習が始まりました。
一球に心を込めて打ち込んでいます!!
まもなく試合が開始されます。よろしくお願いします。

管内大会 ソフトボール部

画像1 画像1
 本日扶桑北部グラウンドにて管内大会が行われました!
 暑い中全力で戦いましたが、惜しくも4対6で敗戦しました。
 しかし、最後まで諦めることなくチーム全員で必死に立ち向かっていく姿にとても感動しました!また、お互いに声を掛け合い、讃えあいながら試合に挑むことができ、改めてチームスポーツのすばらしさを感じさせてもらいました!
 3年生のみなさん。2年半本当によくがんばりました!感動をありがとう!

サッカー部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日東部中学校のグラウンドで、サッカー部の管内大会が行われました。大口中学校と対戦をし、惜しくも0対1で惜敗してしまいましたが、最後の最後まであきらめず、精一杯戦い抜くことができました。試合後の3年生の言葉からは、「これまでで一番いい試合ができた」と、これまでの2年半で成長してきたことをすべて出し切ることができたと思います。この経験を、今後の学校生活などに生かしていってほしいと思います。3年生のみなさん、本当によくがんばりました。感動をありがとう。

バレーボール部大会直前練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ、エナジーサポートアリーナにて試合が開始されます。
応援よろしくお願いします!

本日の給食

本日7月1日(金)の献立は、

牛乳、白飯、さばの塩焼き、たことワカメの酢の物(半夏生)パワー100倍!スタミナ汁です。

今日は、半夏生の献立です。半夏生とは、夏至を3つに分けた最後の3分の1の期間のことを指します。
この時期は、田植えに最も適した時期だと言われています。
本日は、たことワカメの酢の物が出ました。田植えを終えた稲や畑の作物が「タコの足のようにしっかりと根を張って豊作になるように。」という願いが込められています。明日から管内大会が始まります。体の調子を整えて、大会に臨めるようにしましょう。
画像1 画像1

ひまわり旅行 最高の3日間!

画像1 画像1
 本日無事に修学旅行を終えることができました。
 この三日間では学校の中では創造できない思い出、絆、笑顔がたくさんあり、とても幸せでした!
 これからの学校生活の中でもTEAMひまわりみんなで、永遠に色褪せない思い出の花、絆の花、笑顔の花をたくさん咲かせていきましょう!
 TEAMひまわりの皆さんおつかれさまでした!しっかりと身体を休めてください!

ひまわり旅行 最終日

画像1 画像1
 名古屋駅からバスに乗り、東部中学校へ帰ります!

ひまわり旅行 最終日

画像1 画像1
 名古屋駅に到着しました!

ひまわり旅行 最終日

画像1 画像1
無事に新幹線に乗れました。

ひまわり旅行 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの新幹線の中でもたくさんの笑顔が溢れています!

ひまわり旅行三日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知に向けて新幹線に乗って向かっています。

ひまわり旅行 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ名古屋へ向かって出発です!!

ひまわり旅行 最終日

画像1 画像1
 新幹線に乗車しました!

Goo日記

画像1 画像1
 本日一年生では、合唱コンクールで歌う曲の曲決めを行っています。みんな真剣に、どの曲が自分のクラスの雰囲気に合っているか、考えています。

ひまわり旅行 2日目

画像1 画像1
 全クラス無事に新横浜駅に到着しました!
 この後新幹線に乗車し、愛知県へ帰ります!

ひまわり旅行 3日目

中華街で昼食!
これから新幹線で愛知へ戻ります。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/2 尾北支所大会
7/3 尾北支所大会

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744