新着 学校日記

7月1日 図工 3年生

今日は図工の鑑賞会をしました。
友だちの作品でどんな工夫をしているか真剣にカードに書いていました。
画像1 画像1

7月1日(金)ドレミの歌 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の音楽の授業では「ドレミの歌」を大きな声で歌いました。どの子も聞き知った曲なので、まようことなく元気に歌うことができました。

7月1日(金)生産地を調べよう 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の子ども達はクロームブックを使って、どの都道府県でどのような農作物を作っているのかを調べました。今日は全員が、調べたことをジャムボードにまとめました。どのようなレポートができるか楽しみです。

7月1日(金)花が咲いたよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、朝、1年生の子ども達は欠かすことなく、水やりを行っています。その結果、少しずつアサガオの花が咲き始めました。暑さに負けず大きな花を咲かせてほしいと思います。

7月1日(金) 今日の給食

画像1 画像1
〇今日の献立
ごはん、牛乳、ツナじゃが、つくね、切り干し大根とささげのみそマヨサラダ 

〇献立メモ
「切り干し大根とささげのみそマヨサラダ」は、朝日東小学校の児童が考えてくれた応募献立です。愛知の伝統野菜である「十六ささげ」や、一宮市特産の「切り干しだいこん」を、体によい発酵食品である「みそ」で味付けしてくれました。今年も献立を募集しています。5・6年生が参加できます。魅力ある献立を考えて入賞すると、給食でお友達と味わうことができますよ。ぜひ参加しましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

保健だより

年間行事予定

下校時刻

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442