最新更新日:2024/09/21
本日:count up22
昨日:79
総数:1146923
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

6月25日(土)西尾張陸上大会

丹陽中の選手たちが頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土)西尾張陸上大会

丹陽中の選手たちが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(土)西尾張陸上大会

一宮市の陸上記録会で、上位に入賞した選手が、本日、西尾張陸上大会に出場します。がんばれ丹中!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(金)部活動の様子

卓球部、男子バレーボール部の様子です。
久しぶりの部活動でしたが、みんな元気に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動の様子

水泳部、剣道部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動の様子

サッカー部、男子ハンドボール部、水泳部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動の様子

女子バレーボール部、女子テニス部、サッカー部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動の様子

野球部、女子ハンドボール部、女子バスケットボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動激励会

部活動激励会を支えてくれた皆さんです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)部活動激励会

本日6時間目に、生徒会主催の「部活動激励会」が、屋内運動場と教室をオンラインでつないで行われました。
はじめに生徒会長さんがあいさつの中で、部活動への思い、仲間への思いを全校生徒に伝えました。その後、各部の部長やキャプテンから、最後の大会やコンクール、活動に向けての意気込みの発表がありました。
最後に、2年生1年生の代表の生徒から、先輩たちに向けてのエールが送られました。
互いに思いを伝えあう、素敵な激励会になりました。準備をしてくれた皆さん、教室から大きな拍手を送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 本日の献立は
  ご飯
  牛乳
  すきやき
  絹厚揚げの肉みそがけ
  小魚

 絹厚揚げは大豆を加工して作られています。大豆製品は、みなさんの成長に必要なたんぱく質が豊富に含まれているだけでなく、カルシウムや鉄、ビタミン類なども含まれるため、普段の食事で積極的に取り入れたい食品です。

6月24日(金)給食準備の様子

今日も、みんなで協力しながら、手際よく準備を進めていきます。それぞれの役割の責任をしっかり果たすことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)朝の教室の様子

テスト返却を行っている1年生の教室の様子です。ドキドキしながら、テストを受け取る姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)朝の教室の様子

1時間目の授業の前に、期末テストの返却を行うクラスがありました。努力の成果が表れているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)先生からのメッセージ

3年生にとって、3年間の集大成となる部活動の大会やコンクールが近付いてきました。3年生はもちろん、2年生、1年生も同じ目標に向かって力を合わせていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)登校の様子

今朝も厚い雲が空にかかっていました。日中も曇り空が続くようです。気温も高くなりそうな予報が出ています。熱中症に気をつけて、生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)熱中症対策講座

今日の6時間目に熱中症対策講座を各クラスで行いました。
明日から部活動が再開します。急に激しい運動をすることは、熱中症の危険性が高くなります。少しずつ体を慣らすようにしていきましょう。健康に気をつけて、力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)避難訓練を行いました。

今日の5時間目に、避難訓練を行いました。今回は火災の発生に伴う避難について、みんなで考えてから訓練を行いました。火災による避難の際は、ハンカチやタオルで煙を吸わないようにすること。また、煙は高いところに集まるので、体勢を低くすることが大切です。そして、火災が発生した位置を考え、避難する方向を決定する判断力が大切なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)給食準備の様子

テストが終わりました。ほっとした表情で笑顔を見せてくれる生徒たちがいっぱいいました。今日の給食は、ソフトめんとミートソースが主食となります。生徒たちに人気のメニューです。ミートソースが飛び散らないよう、気をつけて食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 本日の献立は
  ソフトめん
  牛乳
  ソフトめんミートソース
  ボロニアステーキ
  花野菜のドレッシング和え

 今日のミートソースにはグリンピースが入っています。グリンピースとえんどう豆は同じ植物で、早く収穫したものをグリンピース、完全に熟したものをえんどう豆といいます。このように、同じ植物でも収穫する時期によって呼び名が変わるものもあります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080