![]() |
最新更新日:2024/07/05 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:92 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
6/2 野外教育活動 部屋でゆっくり(5年生)
部屋で過ごしています。それぞれの部屋で楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 お風呂です(5年生)
クラスごとにお風呂に入っています。いい湯だな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 夜食です(5年生)
夜食でおにぎりを食べています。小腹が満たされます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 キャンプファイヤー5(5年生)
楽しく踊っでいます。鬼も飛び入りで参加しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2野外教育活動 神からの分火(5年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 キャンプファイヤー3(5年生)
クラスごとに工夫を凝らして出し物をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 キャンプファイヤー2(5年生)
自分たちで司会をしながら進行しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 キャンプファイヤー1(5年生)
火もついたので、各クラスの出し物で楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2野外教育活動 火の神の登場(5年)![]() ![]() 6/2 野外教育活動 後片付けです(5年生)
洗ったものをチェックしてもらっています。合格するまで洗います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 片付けです(5年生)
食べ終わったので協力して後片付けです。一生懸命洗っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 夕食です3(5年生)
食べ終わったら片付けです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 夕食です3(5年生)
みんなで食べると美味しいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 夕食です2(5年生)
おこげもありますが、なかなかのお味です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 プールで「背浮き」に挑戦しました (6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 膝より少し上まで浸水した道路を想定した小プールの歩行では、「思っていたより、歩きにくいなぁ。」「靴をはいていると、やっぱり歩きにくい。」という児童が多くみられました。その後、まずは小プールで「背浮き」に挑戦。取り組みはじめは、あごを引いたり、腰が引けてしまったりして沈みやすくなる子も見られました。しかし、バディで補助や助言をすることで、あごを上げ、手足を広げて脱力することに慣れ、「背浮き」を確実に実施できる子がどんどん増えていきました。さらに、浮けるようになった子は、「エレメンタリーバックストローク」に近い簡単な動きで、流れのない水の上なら、自分の意志で移動する手段も身につけることができました。 水の事故など「背浮き」を必要とする事態に遭遇しないことがベストですが、万が一に備え、今日の経験で得たことを忘れずにいてほしいと思います。 6/2 野外教育活動 夕食です1(5年生)
いただきますをして、カレーを食べます。お味はいかがですか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 カレー作り6(5年生)
カレーのいい匂いがしてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 カレー作り5(5年生)
かまどに火がつきました。早く煮えるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 カレー作り3(5年生)
仕事を分担してやっています。野菜が上手に切れるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 野外教育活動 カレー作り2(5年生)
協力して作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |