最新更新日:2024/11/14 | |
4.4 令和4年度 入学式について
4月7日(木)は入学式です。当日も春の暖かな陽気で迎えられることを願っています。
さて、すでに入学説明会や3月上旬にお子さまを通して、ご案内させていただいていますが、入学式当日の日程等についてご確認させていただきます。ご準備等でお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 当日は時間に余裕をもってご来校いただきますようお願いいたします。 ・・・・・・・・・・・ 1 日 時:令和4年4月7日(木)午前9時より 2 場 所:本校屋内運動場 3 集 合 ・新学級の発表・掲示が「武道場前」で行われます。保護者の方はお子様といっしょにクラスをご確認ください。 ・新入生:クラスを確認した後、8時30分までに、晴天時は「グラウンド」に集合します。雨天時は「昇降口」より自分の教室に入ります。 ・保護者:8時10分〜25分の間に「屋内運動場入口」で受付をすませて屋内運動場にお入りください。 4 持ち物 ・新入生:デイパック・筆記用具・指定のスリッパ・屋運シューズ・「健康チェックカード」 ・保護者:「就学通知書」・スリッパ・筆記用具 5 その他 ・新入生の服装は、中学生の標準服(制服)です。 ・保護者の皆様のご参列は1世帯2名までとします。 ・当日にやむを得ず欠席をする場合は、8時10分までに中学校へご連絡ください。 ・入学式・始業式後に、お子様の学級の教室に移動していただき、学級の様子をご参観いただきます。終了後はお子様といっしょに下校になります。 ・新入学生の保護者の皆様には、「緊急連絡に関する携帯メール登録」を、4月1日より開始しております。登録方法につきましては、入学式のご案内と同時に配付いたしました「緊急連絡に関する携帯メールの登録について」のご案内をご確認ください。まだ、できる限りすみやかにご登録にご協力をお願いいたします。 ※1 事前に入学式や始業式を欠席されることになった場合は、すぐに(事前に)中学校までご連絡をお願いいたします <お問い合わせ先・ご連絡先> 一宮市立奥中学校 担当:教頭 電話28−8761 4.4 チューリップ(7・8組)4.4 現職教育「食物アレルギー対応」≪校長室≫
食物アレルギー対応について全職員で研修会を行いました。緊急時に備えて、スムーズな処置や対応ができるようにエピペントレーナー(練習用キッド)での実習も含めた研修を行いました。また、シミュレーション研修では、役割や手順、迅速な対応について再確認をしました。
大切な子どもの命をお預かりする以上、常に迅速に行動し、処置・対応ができるようにと考えています。 4.2 部活動の様子
今日の午前中はソフトボール部、ソフトテニス部男子・女子が外で部活動を行いました。桜がきれいに咲き誇り、気持ちよく活動することができました。入学式まで桜の花がもちますように…
4.1 よろしくお願いします!《校長室》
令和4年度が始まり、新たに10名の先生方をお迎えしました。
これまでの経験を活かしていただきながら、子どもたちとともに奥中学校の新しい伝統を築いていただけることを期待しています。 どうそよろしくお願いいたします。 4.1 転退任の先生方への感謝の気持ち!≪校長室≫
この度の人事異動で、奥中学校の9名の教職員の方が転退任されます。先生方といっしょに過ごした時間や思い出を大切にして、さらにすばらしい奥中学校を創り上げていくことをお誓いし、この奥中学校でのご経験を糧にしていただき、新しい場所や環境でもご活躍をされることを願っています。
本当にありがとうございました。 3年1組の先生(音楽)今伊勢中学校へ (学年主任) 2年3組の先生(美術)ご退職 2年2,3組理科の先生 ご退職 3年生社会の先生 葉栗中学校へ 2年生理科の先生 宮西小学校へ 事務職員(主査)さん 稲沢市立千代田中学校 図書館司書さん ご退職 心の教室相談員さん ご退職 心の教室相談員さん ご退職 4.1 魅力ある学校をめざして《校長室》
本校の校長として2年目を迎えることになりました。引き続き伝統ある奥中学校で務めさせていただける喜びと同時に、改めて身の引き締まる思いでいっぱいです。さらに気を引き締め、新たな気持ちで教職員のチームワークを生かして教育活動に邁進してまいります。
今後とも保護者の皆様、地域の皆様のご協力、ご支援を賜りますようお願いいたします。 令和4年度が始まり、新たに10名の先生方をお迎えすることになりました。本日より着任された先生方には、新しい風を吹き込んでいただけることと期待しています。 本年度も子どもたち一人一人の自立と幸せのために、新体制のもとで教職員一同力を合わせて取り組んでいきます。 今年度も、保護者の皆様や地域の皆様には大変お世話になりますが、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。 |
|