最新更新日:2024/09/21
本日:count up11
昨日:79
総数:1146912
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

5月12日(木) 2年1組の太陽光エネルギー充電完了

画像1 画像1
1泊2日のひるがのキャンプから帰ってきました。
ひるがのの地を歩いて周るオリエンテーリングから始まり、カレー作りとクラスや班のみんなで協力して様々なことに挑戦することができました。

この2日間、大きなけがや体調不良もなく過ごすことができてとてもよかったです。
明日からの学校生活や中間テストもこのキャンプでチャージした力で力いっぱい乗り切っていきましょう。
最高の2日間でした。

5月12日(木) 2年生 キャンプ終了

画像1 画像1
1泊2日のキャンプが終わりました。
スローガンである太陽光エネルギーは充電完了したでしょうか。

一生心に残る素敵なキャンプになりました。
蓄えたエネルギーで,より前に進めることと思います。
2年生の皆さん,ありがとう。
また明日!!

5月12日(木) 2−6【元明笑】

 2日間のキャンプで、たくさんの頼もしい姿を見せてくれてありがとう。
 学級目標のとおり、「元気に明るく笑顔で」過ごせた2日間でした。
 この経験を生かして、さらに質の高い学校生活にしていきましょう。
画像1 画像1

5月12日(木)キャンプにおいて

キャンプにおいて、
学校では見られない多くの姿を見ることができました。

お家でキャンプでの思い出話をたくさんしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木) 2年4組 チャージ完了!

画像1 画像1
 きっと、いろいろなところでクラスの仲間といろいろな話をして、楽しい時間を過ごしたことでしょう。もちろん、楽しいだけでなく、イラっとしたり、もやもやしたり悩んだり……。不便を楽しむことはできましたか。学校生活のなかにも、たくさんの「不便」はあるはずです。さあ、キャンプを終えた皆さんは、どう乗り越えますか?

5月12日(木)2年7組キャンプ

画像1 画像1
 思いどおりにいかないことも多々あった二日間。それでも仲間と協力してやり遂げた二日間。自分の役割を全うしようと責任感をもった二日間。「協力」と「責任」を大切に充実した時間を共有できた素晴らしい二日間でした。最高の笑顔をありがとう!!

5月12日(木) 2年3組のキャンプ

画像1 画像1
2日間のキャンプが終わりました。
たくさんの笑顔と会話があったキャンプとなりました。

新しい絆ができました。
明日からの3組がますます楽しみです。

3組のみんな素敵な思い出をありがとう。
また明日から一緒に頑張りましょうね。

5月12日(木) 2年2組 ひるがのキャンプ

画像1 画像1
1泊2日で、ひるがのキャンプ場へ行ってきました。
天気にも恵まれ、充実した2日間を過ごすことができました。

みんなで作ったカレーは最高でしたね!
オリエンテーリングでは、班で協力して2位を取ることができました!

自分たちで、次に何をすべきか考えて行動する姿や友達を助け合う姿とても素敵でした。2日間ありがとう!!!

キャンプ帰着について

 2年生のキャンプの帰着は、予定通りに進めています。
交通事情により、到着予定時刻通りにならない場合がありますのでご了承ください。
なお、お迎えにあたり、本校及び小学校周辺のお車の駐車はご遠慮ください。

5月12日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立
 牛乳
 麦ご飯
 カレーシチュー
 ヒレカツ
 いろどりサラダ


今日のカレーシチューには、グリンピースが入っています。グリンピースは、えんどうの未熟な豆を取り出したものです。ビタミンCと食物繊維などが多く含まれています。鮮やかな緑色が料理に彩りを
そえてくれます。

5月12日(木)ひるがのキャンプ2日目

帰りのバスが出発しました。素敵な思い出が、たくさんできました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)退村式

退村式の様子です。昨日のオリエンテーリングの結果発表もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)ひるがのキャンプ2日目

退村式です。2日間、お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)キャンプ おいしいお昼ごはん

昼食の様子です。おにぎりをおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)

昼食の時間です。昼食はおにぎりです。おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)キャンプ 学級レクリエーション

みんなで、力一杯楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)ひるがのキャンプ2日目

学級レクリエーションの時間です。みんなで楽しく活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)キャンプの片付け

寝袋の返却が始まりました。しっかり畳んで返却します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)キャンプの片付け

片付けが終わった班は、ひるがのの自然を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)キャンプ 片付けの様子

みんなで協力して片付けを行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080