最新更新日:2024/09/20
本日:count up74
昨日:297
総数:875794
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

新年度2日目の通学班登校 城東小コミュニティおあしす運動

新年度を迎え,通学班登校2日目の今日は,城東小コミュニティおあしす運動の日でした。多くの地域の方が校門に立ち,子ども達を笑顔で迎えてくださいました。元気のよいあいさつが響き渡り,さわやかな朝となりました。
画像1 画像1

【3年生】 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式が終わった後に、運動場で学年集会を行いました。

4人の先生が自己紹介だけでなく自分の特技も披露して、学年の先生をみんなに知ってもらうよい機会になりました。

学級開き

1年生。初めての学級活動。先生が優しく教えていました。これからどんなことをするのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

2年生、初日の様子です。新しいクラス。新しい友達もたくさんつくりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

 3年生、初日の様子、その2です。白衣姿からどんな話が出たのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

 3年生、初日の様子です。どちらの先生も同じポーズ。秘密の意味があるのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

 4年生、初日の様子です。たくさんのお知らせをもらっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

 5年生、初日の様子、その2です。担任の意気込みが黒板の絵に表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

 5年生、初日の様子です。たくさんの教科書を持ち帰りました。上下と分かれていた教科書が1冊にまとまって分厚くなった教科もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

 6年生、初日の様子、その2です。どんな話があったかのかなと思いませんか。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

 6年生、初日の様子です。最高学年として活躍してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

 始業式では校長先生から4つのめあてを聞きました。「進んで挨拶」「正しい言葉遣い」「いじめゼロ」「もくもく掃除」しっかり心にとめておきましょう。そして楽しみにしていた担任の先生の発表がありました。家に帰ってから、先生の名前を伝えることができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式

 新任式の様子です。たくさんの先生が城東小学校へきてくださいました。2枚目の写真はそのときに見せてもらったものです。どの先生から見せてもらった何だったか覚えているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式 始業式

 4月7日、桜の花がひらひらと舞う中、新任式、始業式が行われました。一番先に運動場に並んだ5年4組は、しっかりした姿で整列して皆の見本となってくれました。皆、1つ学年が進んで輝く笑顔で迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

 今日から小学生。「僕の靴はここにしまうんだな」と覚えたかな。楽しそうに「私ね、ピンクが好きなの」と話をしてくれたね。先生の話をしっかり聞いていたね。みんなが学校に来てくれるのを待っていました。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度入学式 ご入学おめでとうございます

 うららかな春の日差しのもと,令和4年度入学式が執り行われました。新たに82名の仲間が城東小学校に加わりました。
 入学式の校長先生の話の中では,学校生活で大切にしてほしいこととして,「あいさつ」・「よくきく」・「けんこう」と言う3つのキーワードが紹介されました。みんな行儀よく真剣に聞くことができていました。これから始まる新たな小学校生活に,緊張しながらも,ワクワクしている様子が伝わってきました。笑顔で元気よくあいさつをする子ども達の姿に,城東小学校の明るい未来を感じました。
 改めまして,ご入学おめでとうございます。
画像1 画像1

入学式の準備

 明日は、入学式です。新入生を迎え入れる準備が整いました。暖かい日になりそうです。ピカピカの1年生が元気に登校してくれることを心待ちにしています。
※ 新入生の保護者の皆様へ
 入学式の受付は配付しました案内の通り、8時45分開始です。しかし、混雑を回避するために、8時30分より運動場を駐車場として開放します。来校された保護者様より、順番に受付を済ませてください。よろしくお願いいたします。
 
画像1 画像1

令和4年度スタート

 令和4年度のスタートです。本年度もご支援・ご協力をよろしくお願いします。
【4月当初の主な行事】
 4月6日(水)  入学式
 4月7日(木)  始業式
 4月13日(水) 2〜6年給食開始
 4月15日(金) 1年給食開始 学級写真撮影
 4月18日(月) 授業参観
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 家庭訪問
5/13 PTA委員会(PM)体育館 於
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287