最新更新日:2024/09/21
本日:count up12
昨日:79
総数:1146913
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

4月11日(月) 今日の給食

画像1 画像1
 本日の献立は
  赤飯
  牛乳
  茶わん蒸しスープ
  ソースカツ
  いんげんのごま和え
  お祝いデザート

 今日のソースカツは、ヒレカツに特製のソースがかけてあります。このソースは、ケチャップやソースなどの調味料や赤ワインを合わせて作られているため、深みのある味わいに仕上がっています。
  

4月11日(月)3年生の様子

担任の先生が、今日の日程の説明をしているときの様子です。朝のリラックスした雰囲気から一転、真剣に先生の話に耳を傾けています。切り替えがしっかりできる3年生です。さすが3年生、みなさんのがんばりを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)2年生の様子

朝の教室の様子です。先生が、今日の日程の説明をしています。2年生のみなさんは、しっかり聞いています。落ち着いた雰囲気がとても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)1年生の様子

登校後の教室の様子です。もうすぐ、朝のあいさつの時間です。自分たちで意識して着席することができています。さすが中学生! 素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)感染症対策継続中です。

感染症対策として、まずは換気を行うようにしています。そして、手洗いを丁寧に行います。今日は清掃がありませんが、いつもは清掃のあとに手洗いを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)校内の様子

登校直後のリラックスした校舎内の様子です。今週も元気にがんばりましょう。
保健室前の廊下には、身体測定で使用する身長計や体重計が用意されていました。みなさんの成長の様子を測定することで、体の健康状態を知ることができます。説明をしっかり聞いて身体測定に臨んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)先生からのメッセージ

教室や廊下の掲示板などに、先生方からのメッセージが書かれています。生徒の皆さん、ぜひ目を通してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)登校の様子

穏やかな朝になりました。今日も気温はかなり高くなるようです。
急に気温が高くなる時、熱中症が起きる可能性が高くなります。気温に合わせて服装の調節をしたり、必要に応じて水分補給をしたりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)サッカー部の様子

サッカー部の練習が始まりました。サッカー部は、来週からU-14やU-13の大会が始まったり、再開したりします。コンディションをしっかりと整えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って8

スナップ8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って7

スナップ7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って6

スナップ6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って5

スナップ5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って4

スナップ4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って3

スナップ3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って2

スナップ2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って1

スナップ1
4月7日に入学式を行いました。保護者の皆様に見ていただくことができなかったきょうしつや校舎内の様子を中心にご紹介します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)PTA役員会

昨日、PTAの役員会を行いました。4月18日(月)に行うPTA総会の準備を行うとともに、昨年度の役員さんから新年度の役員候補のみなさんへの引継ぎを行いました。
役員のみなさん、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いします。

なお、今のところ、PTA総会と学年保護者会は、以下の日程で行う予定です。

月日:4月18日(月)
時刻:13:00〜13:30 1年学年保護者会
   13:45〜14:25 PTA総会
   14:40〜15:35 2・3年学年保護者会

 ※ 感染症拡大防止のため、授業参観は行いません。また、市内の感染状況によっては、日時や開催方法を変更する場合があります。誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
画像1 画像1

4月10日(日)校庭の様子

気持ちのいい1日がスタートしました。今日も1日穏やかな陽気になりそうです。
校庭の桜の花は、ほとんどが散ってしまいましたが、青々とした若い葉が、力強く育とうとしています。来年の春、花を咲かせるための準備に入ろうとしています。丹中生の皆さんも、自分の将来の姿である「夢」をしっかりともって、日々の生活を充実させていってください。先生たちも一緒にがんばります。
桜は散ってしまいましたが、校庭には色鮮やかな植物たちが育っています。楽しみが多い季節になりました。自然の営みに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(土)男子バスケットボール部

コーチの方の説明をしっかり聞いて、それぞれのポジションの動きを確認しながら練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080