生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

【軟式野球部】練習試合 vs布袋中

布袋中学校にお邪魔して、練習試合を行いました。5/8から始まる大会に向けて、成果と課題が得られた試合になりました。布袋中学校の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

硬式テニス 練習試合

画像1 画像1
硬式テニス部門の部員が、初めての練習試合に臨みました。

初めての練習試合でとても緊張していたり、上級生もいたりしたこともあり、ほとんどの試合で負けてしまいました。
しかし、同じ中学生と対戦することで、これまでの練習では気付かなかった部分に多く気付くことができました。

保護者の皆様、朝早くから送迎いただきありがとうございました。

1年生部活動体験入部2

本日の授業後に1年生の第2希望の部活動体験入部を行いました。
先輩の教え方もとても上手でしたが、1年生も初めてとは思えないほど上手に取り組んでいました。
今日は皆いい汗をかきました。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり通信

画像1 画像1
 今日も授業や放課にたくさんの笑顔が見られました。週末には大会を控えている部活もあります!がんばれTEAMひまわり!!

GOO日記

理科の授業の様子です。
校庭の野草全種類とる大作戦!!
画像1 画像1
画像2 画像2

金曜日も元気に学習しています

 昨日は授業参観・学年懇談会への参加ありがとうございました。今日は天気も回復しすがすがしい気候の中、元気よく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

本日4月22日(金)の献立は、

中華麺、サンマーメン、牛乳、小籠包、しらすと大根の中華和え、湘南ゴールドゼリーです。

横浜中華街、湘南、三浦半島にちなんだ食材をふんだんに使用した神奈川県の郷土料理です。多種多様な食文化が伝わってきますね。

画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 数学の授業の様子です。少しずつ難しくなってきて、苦戦している生徒もいますが、仲間に教えてもらいながら理解を深めています。

3年生授業参観の様子

 5時間目は3年生の授業参観でした。午後からは雨も降り、コンディションが悪い中でしたがたくさんの保護者の方にご来校いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GOO日記

PCルームで校外学習の計画立ててます。

画像1 画像1
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合学習の時間の様子です。本日は、リトルワールドで着る衣装の検討、園内で食べたい物や飲み物を班で考えています!計画の段階ではありますが、すでにとても楽しそうです!

2年生授業参観の様子

 3時間目の2年生授業参観の様子です。4月の授業参観は、全クラス担任の先生の授業となっています。3時間目もたくさんの保護者の方に参観いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

本日4月21日(木)の献立は、

ご飯、牛乳、キャベツ入りメンチカツ、和風ポテトサラダ、青菜入りつみれ汁です。

つみれ汁は出汁が絶妙、メンチカツはサクサク、ポテトサラダはマヨネーズや塩昆布の風味が食欲をそそります。
画像1 画像1

1年生授業参観の様子

 2時間目は1年生の授業参観です。たくさんの保護者の方に参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、学年懇談会及び授業参観にご参加いただきまして、大変ありがとうございました。
 授業では、どの学級の生徒も真剣に授業を受けている様子を見ていただけたかと思います。今後ともこの真剣な姿勢が続けていけるよう、職員一同で支援していきたいと思います。

竹林の風通信

1組…理科の授業で、化学変化について学習しました。
2組…美術の授業で、タブレットの画像を見ながら浮世絵の下書きをしました。
3組…国語の授業で、物語の登場人物に対する自分の考えをまとめました。
4組…英語の授業で、未来形の文法について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり通信

 本日午後の授業の様子です。精力的にグループ学習を行う場面や、自らの意見をしっかりとみんなに伝える場面が各学級で見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の様子です。今日もおかわりしてたくさん食べています!

本日の給食

本日の献立は、

大根葉ご飯、牛乳、さわらの照り焼き、春の煮しめ、豚汁です。

春の野菜をはじめ、いろいろな素材の味や食感を味わえる献立です。
画像1 画像1

GOO日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業の様子です。
50m走のタイム測定をしています。
クラウチングスタートで勢い良く走り出しています。
良いタイムは出たでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 B集会 給食
4/26 心電図血液検査10:30
4/27 1年内科検診13:30〜
4/28 1年健康ひろば
4/29 昭和の日
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744