最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:380
総数:1293153
物憂げな6月の雨に打たれて♪ 常中坂を駆け上がろう ☆常中DREAMERS☆

2022 04 18【授業の風景2】

 笑いのある、ほんわかしたひとときもありました^^
 授業の風景もお届けしていきます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 04 18【授業の風景1】

 通常授業が始まっています。
 みんな真剣に聞き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 04 17【東海ジュニアスポーツフェスティバル〔バレーボール男子〕】

堂々の第3位おめでとうございます。よく頑張りました^^
注目の準決勝は半田中に第1セットを先取されました。
顧問のS先生から『まだ2セットある!』と声をかけられた選手たちは躍動し、第2セットを奪取しました。とてもかっこよかったです。会場一輝いていました。
しかし、最終セットの末、惜敗となりました。
無限の可能性を感じました。次はきっとやってくれる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 04 17【東海ジュニアスポーツフェスティバル〔ソフトテニス男子〕】

第一試合半田中に惜敗しました。
常中の代表として最後までやり遂げました。
よく頑張りましたよ。胸を張ってください。
頑張った姿はかっこいい。
悔いの残らない部活動になるよう、これからまた精一杯頑張ってほしいです。
期待しています^^
画像1 画像1
画像2 画像2

2022 04 16【東海ジュニアスポーツフェスティバル〔バレーボール女子〕】

強豪校相手に善戦するも1回戦惜敗でした。
よく頑張りました。仲間とボールと心をつないで、また練習に励んでくれることと思います。
試合後のみんなの笑顔が輝いていました。
お疲れさまでした。
画像1 画像1

2022 04 16【東海ジュニアスポーツフェスティバル〔ソフトテニス女子〕】

堂々の第3位おめでとうございます。
大変よく頑張りました!
涙の向こうにはきっと何かが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2022 04 15【掃除】

掃除の様子です。掃除するにも目の輝きが違います。
みんないい表情で仲良く掃除をし、キラキラ輝いていました。

新しい学年・学級での清掃活動も役割分担をし、しっかりと取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 04 15【街頭交通立哨】

市民協働課さん、常滑警察署交通課さんと連携させていただき、常中生徒会役員のみなさんが街頭交通立哨を行いました。また、会長の山下君はパトカーに乗り込み、地域へ啓発アナウンスを行いました。

地域と常中の事故ゼロに向け、とってもよい活動となりました^^

CCNCの取材の様子は次の日時で放送します。
みなさん、ぜひご覧ください!
『ニュースCCNC』
4/20(水)18:30 20:30 23:00
4/21(木)5:30 7:00 10:00 12:00
『ニュースCCNC総集編』
4/24(日)6:00 10:00 18:00 22:00
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 04 15【常中ストーリー】

★常中見守り隊★

常中見守り隊の都築さんが菜園の整備をしてくださいました。菜園の土づくりは、とても大切です。草を取り、耕耘機をかけ、心をこめて作業をしていただきました。

都築さんの温かい心はきっと常中のみんなにも届いていると思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

2022 04 14【離任式】

佐々木校長先生を始め、11名の教職員が転出・ご退職され、本日8名の先生方に来校していただきました。

常中を愛する先生方は、常中はっぴを着て登場しました。それぞれの先生方から常中生や常中そして地域に対しての熱い想いが語られ、生徒、教職員は聞き入っていました。

常中生の活躍の様子が先生方に届くようにみんなで力を合わせて頑張りましょう^^

先生方のこれからのますますのご活躍を心よりお祈りしています。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 04 14【交通安全指導】

生徒指導担当のN先生から全校生徒に向けて放送による交通安全指導がありました。特に次のことに注意していきましょう。

・自転車は並列などで道に広がらず、一列走行を心がけよう。
・道は狭いところが多いため、地域の人たちも利用することを意識して通行しよう。

また次の資料を配付しました。実際に通る通学路の危険箇所についてご家庭でも話題に出していただけるとありがたいです。明日からも安全運転で明るく元気に登校してきてくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2

2022 04 13【常中ストーリー】

★常中見守り隊★

常中見守り隊のみなさんが毎朝生徒に声をかけてくださり、交通安全の見守りをしていただいています。本当にありがたいことです。

本日は、常中坂で都築さん・関さん、西側信号で片山さん、東側信号で山本さん、柿田さんが立哨してくださいました。

1年生は慣れない自転車通学で転倒などによる怪我も多々見受けられます。特に交通安全、安全運転に心がけるよう指導していきます。ご家庭でもお声けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 04 12【2年学年レク】

 2年生がレクリエーションでドッジボール大会を行いました。
 運動場に笑い声や歓声が響いていました。

 体を動かして、楽しく仲間づくりができました。
 どんな結果だったのでしょうか。

 楽しく充実したひとときとなり、いい汗をかきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 04 11【給食開始】

待ちに待った給食が始まりました。
本年度も前を向いて静かに食べます。
どこの学級もしっかりと守れていました。

準備や片付けも協力してできています。
毎日残さず食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 04 10【東海ジュニアスポーツフェスティバル〔剣道〕】

男子は1回戦惜敗、女子は1回戦勝利するも2回戦惜敗でした。
さらに練習し、次の大会に挑んでいきましょうね。
画像1 画像1

2022 04 09【東海ジュニアスポーツフェスティバル〔卓球〕】

卓球部男女ともに団体ベスト8!
この結果を次につなげてほしいです。

試合後の集合写真です。
天気と同じ晴れやかないい笑顔でした^^
画像1 画像1

2022 04 08【新入生下校訓練】

交通担当の先生からの指導の様子です。
新1年生が自転車の正しい乗り方や通学路を確認しました。

・ヘルメットはあごひもをつける。
・荷台へ荷物をしっかり固定する。
・通学路での注意点(横断歩道の渡り方、一列走行)
・サドルの高さ(両足が地面につく)

安全第一で登下校しましょう。
画像1 画像1

2022 04 08【入学式・ご挨拶】

昨日、令和4年度の入学式が行われました。
259名の新1年生のみなさん、入学おめでとうございます。
いよいよ常中生としての3年間がはじまりました。
みんなかっこよかったです。学級写真も撮影しました。

そして、全校生徒は702名です。保護者の皆様、地域の皆様、令和4年度もご理解とご協力をよろしくお願いします。

はじめまして。4月に校長として着任しました、山下浩城と申します。
これからよろしくお願いしします。

このページで学校生活の様子をお知らせしていきますので、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。