最新更新日:2024/09/20


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

12月28日(火)今年最後のウェブサイト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝東っ子のみなさん、冬休みを元気に過ごしていますか。昨日はたくさん雪が降って、雪遊びをしましたか。
 朝日東小学校は、みんなの元気な姿や笑顔がなく寂しそうです。1月7日になって、またみんなの元気な笑顔が戻ってくる日を楽しみ委にしています。
 12月29日(水)〜1月3日(月)は、ウェブサイトの更新を行いません。
 皆様、良いお年をお迎えください。 

12月28日(火) 年末年始の期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について

年末年始の期間【12月29日(水)〜1月3日(月)の期間】について、お子さんに、新型コロナウイルス感染が判明した場合、下記の連絡先に速やかにご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】一宮市役所 学校教育課 
【電話番号】0586−85−7073     
【時  間】9:00から10:30の間(この時間内のみ職員で対応します)

12月27日(月)雪景色

画像1 画像1
 運動場に雪が積もりました。
 今日は、公園や庭などで雪遊びができそうな日ですね。冬にしかできない遊びをぜひしてみてください。

12月24日(金) 元気に咲いています

寒い朝ですが、花壇にはたくさんの花が元気に咲いています。
今日から冬休みです。
みなさん、交通安全や健康に気を付けて、元気に過ごしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(木)1年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最後の1日でしたが、子どもたちは集中してお話を聞いたり、一生懸命に清掃に取り組んだりと、とてもよく頑張っていました。また3学期に元気なみなさんと会えるのを楽しみにしています。

12月23日(木)2年生 終業式

2学期の最終日でした。
終業式の間、真剣に話を聞き、楽しい冬休みを迎えようとしていました。
その後の大掃除では、自分たちが使った机やいす、教室などを一生懸命きれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(木)4年生 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の大掃除の様子です。今日は2学期終業式でした。いつもの掃除の時間よりも細かいところまで掃除をすることができました。

12月23日(木)特別支援 2学期ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長かった2学期が終わりました。子どもたちは、今日も元気いっぱい!写真は、終業式の様子と2学期中の様子です。
 3学期にまた会えるのを楽しみにしています。
 よいお年をお過ごしください。

12月23日(木) 2年生 終業式

終業式では、みなさん背筋を伸ばして、校長先生や生活指導の先生の話を聞くことができました。
2学期は学習、行事など多くのことに取り組み、努力してきた2年生のみなさんです。
保護者の皆さま、ご協力いただきまして、ありがとうございました。
3学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(木)5年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、終業式で冬休みの心構えを聞いたり、5年生でがんばったことを発表したりしました。冬休みは14日間の短い期間ですが、体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね。

12月23日(木) 3年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期最後の登校日でした。今回もオンラインでの終業式となりましたが、静かに話を聞くことができました。
 冬休みは夏休みに比べて2週間と短い休みですが、「安全」と「健康」に気を付けて元気に過ごしてください。

12月23日(木)4年生 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は終業式。年末の大掃除もやりました。1年でたまった汚れを落とし、ピカピカを目指しました。自分の担当場所はきれいになったかな?

12月23日(水)5年生 リズムなわとび

今日は高学年のリズムなわとびの日でした。前回より級が上がり、難しい技にも挑戦しています。冬休みに練習を重ね、あけた時には更に上達したみなさんに会えることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(水)5年生 英語 おすすめを紹介しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、一宮や愛知のおすすめの食べ物や場所などを英語で発表をしました。英語で自分の意見を発表することができて良かったと感じました。

12月22日(水)3年生 2学期お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の終業式を明日に控え、今日は3年生でお楽しみ会を行いました。自分の特技を発表したい子は、緊張しながらもみんなの前で発表しました。そのあとに、子どもたちが考えた鬼ごっこをしました。
 3年生みんなで行事を行い、仲良く過ごすことができました。

12月22日(水)2年生 みんなのために

道徳の学習で、「ぴかぴかがかり」をしました。
登場人物の気持ちを考えて役割演技を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(水)4年生 クラスみんなで遊んだよ

画像1 画像1
今日は2学期最後の授業の日。頑張ったご褒美として、1時間みんなで遊びました。「だんご3兄弟」というゲームでは、ルールの中でどう勝てるかを考えて楽しんでいました。よい思い出ができましたね!
(写真撮影時のみマスクを外しました)

12月22日(水)特別支援 クリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひなたんのみんなで、ゲームしたり、楽器を演奏したり楽しみました。
 協力して、ツリーを完成させました。

12月22日(水) 2年生 お楽しみ会

お楽しみ会でビンゴをしました。
漢字のビンゴや数字のビンゴをみんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(水)4年生 算数の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2学期最後の算数の授業でした。2学期学んだことの復習をしっかりすることができました。

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

緊急時の対応

学校だより

学校評価

保護者配布文書

いじめ防止基本方針

学校運営協議会

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】