最新更新日:2024/11/14 | |
本日:82
昨日:172 総数:712163 |
|
3.1 登校の様子
本日よりいよいよ3月に入りました。「3月は去る」といわれるように、あっという間に月日が流れていくように思われます。だからこそ、今日も感染対策を徹底しながら、1日を大切にして、精一杯がんばっていきましょう。
本日の下校完了時刻は、1・2年生が14:50、3〜6年生が15:50です。 2.28 今日の給食☆献立メモ 「ごはん」は日本の食卓に欠かせない存在ですね。小さなごはん粒を茶わんに残さずきれいに食べるためには、正しいはしの持ち方、使い方が重要です。今日は、ごはんの他にも、正しいはしづかいの練習ができる献立です。さわにわんの具をはしですくって食べたり、生揚げをひとくちサイズに切ったりしていただきました。 2.28 生活科の授業(2年生)
今日はキャベツの苗を植えました。3年生に進級したときに理科の勉強で使います。
2.28 今日の学習(ひまわり学級)
動画で給食のできるまでを見たり、Chromebookで学習したりしました。
2.28 体育の授業(6年生)
とび箱の授業では、いろいろな段のとび箱を用意し、自分に合った場所で練習をしています。
2.28 英語の授業(5年生)
Unit8のまとめとして、ペアになりスピーチテストを行いました。
2.28 理科の授業(4年生)
水のあたたまりかたの学習に入りました。今日は、実際に水を熱したときの様子を観察し、気づいたことを書きました。
2.28 体育の授業(3年生)
グループに分かれてドリブルの練習をしたり、シュートの練習をしたりしました。
2.28 算数の授業(1年生)
問題文を読んで自分で図に表しながら、「どちらが多いかな」のめあてに取り組みました。
2.28 登校の様子
陽光に温かさを感じる朝となりました。今日は2月最終日です。あっという間に2月も終わって、いよいよ3月に入るという感じがします。今日も感染対策を徹底しながら、1日を大切にして、精一杯がんばっていきましょう。
本日の下校完了時刻は、短縮日課の5時間授業ですので、14:25一斉下校です。 2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その20
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その19
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その18
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その17
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その16
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その15
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その14
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その13
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その12
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その11
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
|