最新更新日:2024/06/28
本日:count up17
昨日:39
総数:573810

昨日の雨のおかげで 8/4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎日の暑さで、少し元気がなかった学校の植物が、昨日のまとまった雨で今日はいつもより元気で青々としています。
 今伊勢小学校みなさん、暑い日が続いています。熱中症に気を付けるのも大切ですが、早寝早起きをして生活リズムを整え、冷たい物の飲みすぎ食べ過ぎをしないで、健康に夏休みを過ごしてほしいと思います。

夏休みも読書を(8/3)

画像1 画像1
 今日は、雨が降っていて残念ながら外で遊べませんね。
 図書館の掲示コーナーにはこんな図書館司書先生からのメッセージがあります。
 夏休みにいろんな本を読んでみましょう。

2年生 1学期の思い出(8/3)

1学期は、はじめての遠足やプール、セレクト給食などたくさんのことを経験しました。4月に比べると、心も体も大きく成長しましたね。2学期も楽しい行事・学習がたくさん待っています。みんなと過ごす日々がとても楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

窓ガラスの清掃(8/2)

画像1 画像1
 今日は、教室や廊下の窓ガラスの清掃と救助袋の点検、受水槽高置水槽清掃に業者の方がみえました。夏休みには、学校の施設の清掃や点検も行われています。

1年生 全校出校日(8/2)

画像1 画像1
 2週間ぶりにお友達に会えて、子どもたちはとても嬉しそうでした。お友達とおはなしをするのは、やはり楽しいですね。
写真は、朝の会で校歌を歌っているところです。久しぶりに子どもたちの歌声を聴くことができ、わたしも嬉しいです。

保護者のみなさま、いつもお子さんがケガなく元気に過ごせるようご支援ありがとうございます。また、8/24出校日に元気なお顔がみられると嬉しいです。

全校清掃活動(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校のみんなで草取りをしました。子どもたちは夏の間に成長したたくさんの草に驚きながらも精一杯活動することができました。
みんなでがんばったら学校がきれいになったね。協力をしてくれてありがとう。

保護者のみなさま、軍手やタオルのご用意ありがとうございました。

全校出校日 (8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに学校に子どもたちの元気な顔がそろいました。
 各教室で夏休みの宿題の点検や答え合わせなどをしました。
 充実した夏休みを過ごしてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます