最新更新日:2024/06/11
本日:count up18
昨日:713
総数:1297988
物憂げな6月の雨に打たれて♪ 常中坂を駆け上がろう ☆常中DREAMERS☆

10/20 大切な役割

委員会の仕事は大切な役割です。
開催日が延びてもきちんとこなしてくれます。

こんな姿は見逃してはいけない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 卒アル個人写真

卒業アルバムの個人写真撮影が始まりました。

一生ものの顔写真です。
いい笑顔をしていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 上は制服、下はいろいろ

3年1組の男の子です。
今日は卒業アルバムの個人写真を撮影しました。

写るのは上だけなので、上は制服、下はいろいろ。
普段はこんな着方はしませんが、なかなかおもしろい光景でした!

画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 昇降口そうじ

1年7組の昇降口そうじの子どもたちです。

T:「男の子ばかりなの?」
S:「女子も一人います。」
T:「女の子は一人だけなの?」
S:「はい。たまたま一人です。」
T:「寂しくない?」
S:「平気です!」

みんな仲良しの昇降口そうじでした。
画像1 画像1

10/19 おそうじ、ばっちり!

掃除の時間です。
美術室前の廊下は1年生の担当です。

モップもぞうきんもしっかりとやっていました。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 お弁当タイム 1の1

1年1組のお弁当タイムです。

年に数回しかないお弁当の日です。
子どもたちはやっぱりうれしそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 お弁当タイム 1の2

1年2組のお弁当タイムです。

栄養たっぷり!
ボリュームたっぷり!
好きなおかずがいっぱい!

そして愛情が・・・いっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 お弁当タイム 1の3

1年3組のお弁当タイムです。

どのお弁当もとっても美味しそうです。
お家の人が早起きして作ってくれたのだろうなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 お弁当タイム 1の4

1年4組のお弁当タイムです。

みんないい顔してます。
だってお弁当なんだもん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 お弁当タイム 1の5

1年5組のお弁当タイムです。

給食もおいしいけど、お弁当は格別ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 お弁当タイム 1の6

1年6組のお弁当タイムです。

愛情たっぷりのお弁当です。
残さずに食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 お弁当タイム 1の7

1年7組のお弁当タイムです。

もう食べ終わっている子もいます。
はやいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 合唱の練習

2年2組の音楽です。
来月にある合唱コンクールに向けての練習です。

2の2の曲は「明日へ」。
パートに分かれて自分たちで練習を進めようという雰囲気がとてもいい。

がんばれ、2の2!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 後期の組織決め

学活で後期の組織決めを行いました。

学級三役、委員会、係、掃除当番などたくさん決めることがあります。
まかされた仕事を責任もって取り組みましょう!

(上)3の1(中)3の3(下)3の4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 大リレーの実施について

体育祭で実施できなかった大リレーと閉会式を3学年そろって下記のように行います。
保護者の参観はできますので、ご都合のつく方はご覧ください。

○日時 10月20日(水)5・6時間目(13:35〜)

・駐車場はありません。体育祭時と同じでお願いします。
画像1 画像1

10/18 表彰しました!

オンライン朝会で表彰しました。
おめでとう!

画像1 画像1 画像2 画像2

10/18 今日の表彰

今日の表彰者です。
生徒のがんばりが認められるとうれしいです。

○令和3年度少年の主張愛知県大会(上)
 努力賞 3年女子
○第67回常滑市読書感想文コンクール(中)
 入 選 1年女子
○1万人卓球大会知多地区大会(下)
 中学1年男子の部 3位 1年男子
 中学2・3年男子の部 3位 2年男子
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 明日は弁当!

明日は弁当持ちです!
絶対に忘れないようにしよう!

10/17 いい笑顔です!

1年生も裏方をしっかりやってくれました。
全員で試合にのぞむ雰囲気があります。
もっともっと強くなるでしょう。


iPhoneから送信
画像1 画像1

10/17 ソフトボール新人大会

ソフトボール新人大会の準々決勝です。
成岩中と対戦し、7対8で負けました。

最後の相手の攻撃まで勝っていたのですが逆転されました。
子どもたちは今持てる力は発揮してくれたと思います。





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食最終
3/24 修了式

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。