最新更新日:2024/11/27 | |
本日:4
昨日:140 総数:713760 |
|
2.24 総合的な学習の時間(6年生)
「6年間の自分の成長をまとめよう」をめあてに、自分の手形をとって画用紙に写しました。
2.24 国語の授業(3年生)
開明小学校の自慢できるところをノートに書いて発表しました。たくさんの自慢できるところが挙がりました。
2.24 理科の授業(4年生)
前時に空気のあたたまりかたを実験で確認しました。今日は、実験結果をみんなで交流しまがらまとめました。
2.24 登校の様子
気持ちのよい晴天の中での登校となりました。祝日明けの木曜日ですが、開明っ子はみんな元気に登校できました。今日も感染対策を徹底しながら、1日を大切にして、精一杯がんばっていきましょう。
本日の下校完了時刻は、14:50一斉下校です。 2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その25
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その24
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その23
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その22
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その21
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その20
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その19
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その18
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その17
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その15
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.23 先週の思い出(2/14〜2/18) その16
雪がたくさん降った日もありましたが、開明っ子は勉強に運動に一生懸命頑張りました。来週は2月の下旬に入ります。学年末に向けて、生活面や勉強面の1年のしめくくりを進めていけるとよいと思います。
2.22 今日の給食☆一口メモ 給食では、野菜をスライサーという機械で切ることがありますが、肉じゃがのじゃがいもは、ホクホクおいしく食べてもらうために、調理員さんが一つひとつ包丁で切ってくれています。何人分もの給食をつくるために、朝早くから給食を作ってくださる調理員さんに、感謝していただきましょう。 2.22 国語の授業(5年生)
「この本おすすめします」の学習をしています。今日は、読み手が読みやすいように書き方を工夫して清書しました。
2.22 図工の授業(3年生)
「ひらいて広がるふしぎな世界」の制作が終わりました。Googleフォームを使って、自分の反省を書いたり、友達の作品のいいところを見つけたりしました。
2.22 図工の授業(4年生)
「カードで伝える気持ち」で制作しているありがとうカードの仕上げとして、感謝の気持ちを手紙に書きました。感謝の気持ちが伝わりますように。
2.22 それぞれの学習(ひまわり学級)
それぞれのペースで学習を進めました。
|