最新更新日:2024/11/25 | |
本日:48
昨日:24 総数:438444 |
9月30日(木)にぎやかなステージの上 5年生図工
鏡の貼られたステージの上に、それぞれの児童の思いが表されています。人や風景、未来の様子などが、様々な表現でにぎやかに出来上がってきました。
9月30日(木)身近な人を英語で紹介しよう 5年生外国語
身近な人で紹介したい人を探し、その人について名前や職業を伝える英文を考えます。
友だちと相談したり、タブレットでインターネット検索をしたりして、言葉や言い回しを調べます。 誰を紹介した内か分かるかな。 9月29日(水)ソーランがんばってます【かがやき】9月29日(水)ながさくらべ【1年生】9月29日(水)運動会の練習も仕上げに入ってます【5年】9月28日(火)とてもじょうずになりました 1・2年生体育
運動会で発表するダンスの練習も、完成が近づいてきました。整列した後のリズムの取り方や一つ一つの動きやポーズもしっかりとできていますね。
あと数日です。がんばりましょう。 9月28日(火)とびらを開けると・・・ 3年生図工
とびらの向こうには、どんな世界がある?
自分の想像した、楽しい世界、ちょっぴり怖い世界、不思議な世界・・・。どんな風景が広がるのかワクワクしますね。 9月28日(火)タブレットを使ってみました 1年生せいかつかひとりひとりが じぶんの アイディーで、ログインします。きょうは ポケモンの ゲームを しました。 9月28日(火)たのしい英語 1年生英語活動
エイ エル ティーの せんせいと たのしく えいごの がくしゅうを しました。
カードに かいてある えは どんな スポーツを している ところでしょう? えいごで こたえます。あっていると みんなで、ベリー グッド ワン ツー と、こえをかけます。 9月28日(火)完成に近づいています 5・6年生体育
運動会まであとわずか。5・6年生の表現練習も仕上げの段階に入ってきました。
動きの一つ一つに、指先・足先に神経を配って取り組んでいます。 9月28日(火)運動会の練習【1年生】9月28日(火) 掲示物に興味津々です9月27日(月)ナップサックが完成しました。 6年生家庭科多くの児童が完成させることができました。もうあと少しの児童もいます。修学旅行で使えるかな。 9月27日(月)そうじの時間、がんばってます自分たちが使う廊下を、教室を、図書館を、靴箱を、玄関や階段を、みんなで分担してきれいにします。 「君の使ったところを、ぼくがきれいにするよ。」 「ぼくが使ったところをきれいにしてくれる人、ありがとう。」 自分の使ったところを、ぜんぶ自分一人できれいにすることはできません。だからみんなで分担してそうじをします。 9月27日(月)「あいうえお」で作文 2年生国語
あ 明るい
い 色の う 上着を着た え 駅員さんが お 大きな声で「発射オーライ」 あいうえお以外にも、いろいろなパターンで作ってみました。想像力を働かせて、みんなが「なるほど・・・。」と思う文章を考えていました。 9月27日(月)運動会まであと1週間
今度の日曜日は運動会です。
運動会に向けて、どの学年もいっしょうけんめいに練習に取り組んでいます。 学校のあちこちには委員会で作った運動会のポスターが貼ってあります。 当日が待ち遠しいですね。 9月27日(月)あおむしさんの気持ち 1年生国語
3びきの あおむしさんは どんな きもち だったのでしょうか? そうぞうして おもったことを はっぴょうしました。
9月27日ソーラン節の練習をしました!【3年生】9月27日(月)学校集会校長講話おはようございます。 運動会まで1週間となりました。台風が発生して、やや心配もしていますが、台風一過の良い天気になること願っています。 エンゼルスの大谷翔平選手が今日、マリナーズ戦に「2番ピッチャー」で先発しました。7回まで1失点10奪三振の好投をしましたが、残念ながら勝利投手となれず10勝目には届きませんでした。ホームランも45本のままです。ベーブルース以来の大記録には届かないかもしれません。打席に立っても相手は打たれることを恐れて、なかなか勝負をしてくれません。それでもフォアボールで塁に出れば、全力で盗塁をします。チームのためにがんばります。 大谷選手は、日本中の人から、そしてアメリカでも多くの人から応援されています。相手チームのファンからも声援をもらうこともあります。それは野球が上手だからでしょうか? それだけでなく、「よい野球選手である前に、よい人柄である」からだと思います。 みなさんは周りの人から応援されていますか? ぜひ、みんなから応援される人間になってください。 9月24日(金)それぞれの方法で調べてまとめます。 4年生総合
日本の伝統工芸について学習をしています。タブレットパソコンを使って、思い思いに調べ、まとめました。
解説文を見つけ、書き写したり、画像を検索して感想を記録したりしました。どんなものなのかを映像を見て理解しようとする児童もいました。 いろいろな方法で、日本の伝統工芸に触れていました。 |
|