最新更新日:2024/11/21 | |
本日:1
昨日:172 総数:713178 |
|
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その14
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その13
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その12
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.27 先週の思い出(2/21〜2/25) その11
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その10
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その9
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その8
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その7
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その6
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その5
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その4
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その3
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その2
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.26 先週の思い出(2/21〜2/25) その1
週の終わりごろには寒さも若干ゆるんできて、春が近づいてきていることを実感する1週間でした。来週はいよいよ3月に入ります。1年間の総まとめをしっかりとやっていきましょう。
2.25 友達の作品のよいところ見つけをしよう(1年生)
今日は図画工作の時間に作成した「にょきにょき とびだせ」の作品をお互いに見せあいました。「何が飛び出すのかな?」「飾り付けがかわいい」「かっこいい」と感想を言いながら、友達の作品のよいところを見つけることができました。
また、国語の「これは、なんでしょう?」では、学校にあるものをクイズで紹介する学習に取り組み始めています。どの子も「ヒントは、どの順番で言おうかな?」「これだと難しいかな?」と、考えながらクイズを作っています。どんなクイズができるのか、楽しみです。 2.25 今日の給食☆一口メモ 今日は、成長期の子どもたちにとってとても大切な「カルシウム」という栄養素がたっぷりとれる給食です。カルシウムは、骨や歯をつくる材料になります。成長期の今、しっかりカルシウムをとることで、丈夫な骨や歯を作ることができます。毎日、給食にでる牛乳や、今日のじゃこ&チーズサラダには、カルシウムがたっぷり含まれています。 2.25 それぞれの学習(ひまわり学級)
かるたを使ってことばの学習をしました。実物を使ったり、プリント学習をしたりして自分のペースで学習を進めました。
2.25 算数の授業(1年生)
「なにざんになるかを考えてとこう」に取り組みました。
2.25 国語の授業(2年生)
「スーホの白い馬」の単元で、「スーホと白い馬が出会った場面をくわしく読もう」に取り組みました。
2.25 図画工作の授業(3年生)
「ひらいて広がる不思議な世界」の単元で、Chromebookも使いながら、「仕上げをして、友だちの作品のよいところを見つけよう」に取り組みました。
|