最新更新日:2024/07/12
本日:count up6
昨日:61
総数:717774
熱中症対策が必要な時期です。しっかり準備をして登校するようにしてください。

運動会だけでなく、日常も

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会練習で慌ただしく過ごしている毎日です。

運動会でいい姿を見せられていても、日常の姿がいい加減では、本当の感動は届けられないと思います。

疲れていても、毎日の掃除を頑張る5年生の姿を見つけました。

草刈りをして大量に出た草を、時間いっぱい集めて、学校をきれいにしようとしてくれました。

9月2日 1年生 運動会のダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習を始めています。
まだ2回目ですが、振り付けを半分覚えました。

9月2日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。
大きくかっこよく踊れるように練習を重ねています。

9月2日 夏休みの思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長い夏休みも終わり、元気な子ども達に会えて、担任一同うれしく思います。
 今日は、夏休み日誌で宿題だった思い出の絵を紹介しながら、心に残ったことを一人一人、発表しました。
 コロナ禍でなかなか外出が難しかったですが、家で工夫しながら家族との思い出を深めている子ども達が多いことが印象に残りました。

9月1日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から学校がスタートし,運動会練習も始まりました.
ソーラン節の練習の様子です.

9月1日 5年生 自主的に

画像1 画像1
画像2 画像2
課題ではありませんでしたが、進んで自由研究をしてきた子がいます。

発表の場も自分から「設けてください」とお願いしてくれました。

歯医者に行って、自分でインタビューした内容をまとめてくれました。

発表を聞いて、みんな歯磨きの大切さが確認できたと思います。

9月1日 朝礼

 夏休みが明け,オンライン朝礼をしました。
 校長先生からは、手洗い・マスク・蜜を避けることをこれからも続けて自分・家族・周りの人を守っていきましょう。また,今は目の前にある一つ一つのことを「落ち着いて・冷静に・誠実に向き合う」こと,そして,できることに取り組んでいこうと話がありました。
 保健室の先生からは,正しいマスクのつけ方,正しい手洗いの方法について,一つ一つ具体的に説明・確認がありました。

 感染症対策をしっかりして,元気に学校生活をおくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322