最新更新日:2024/11/15 | |
本日:6
昨日:44 総数:640827 |
10/28 5年生 秋の校外学習 Part110/28 3年2組 校外学習(2)10/28 3年2組 校外学習(1)10/28 3年1組 校外学習(2)
芝生広場で、みんなで仲よくお弁当を食べました。朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。
10/ 28 3年1組 校外学習(1)
爽やかな秋晴れの中、愛・地球博記念公園に校外学習に行ってきました。
楽しかった水族館 その2
お天気にも恵まれ、楽しく出かけることができました。初めてのバスも大興奮でした。水族館の中でいろいろな生き物を見たり、おいしいお弁当を食べたり、イルカのショーを見たり、さまざまな経験ができました。
楽しかった水族館!【1年生 10/28】子どもたちの笑顔がとても印象的な校外学習でした。 今日に至るまで、準備など、ご協力のほどありがとうございました。 1ねんせいのみなさん、きょうは、ゆっくりやすんで、おうちの人にきょうのおもいでをはなしてみてください。 1枚目は、お弁当を食べている写真です。 2枚目は、橋の上での集合写真です。 10/28 2年生 校外学習
今日は校外学習で、名古屋港水族館に行きました☆
校外学習の説明をしているときから、みんなとってもワクワクしていましたね。 美味しいお弁当を食べて、イルカのショーも楽しむことができました。 たくさんの魚を見つけたね!! 10/28 2年生 校外学習
ペンギンもたくさんいてとってもかわいかったね。
みんな夢中でみていました☆ 大きな水槽にもビックリしたね。 10/28 今日のこんだて
わかめスープ、ピリ辛肉じゃが
10/28 6年生 書写・体育体育は、「ハードル走」です。準備運動を兼ねて、ミニハードルでリズムよく足運びをしています。ハードルの間隔が、いろいろと設定されているので、自分の走る歩幅に合う所で練習していきます。リズムよく3歩で走り切れるかな? 10/28 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆
さわやかな秋空が広がり、気持ちの良い晴天に恵まれた今日、1年生から5年生の西成っ子たちが、校外学習に出かけていきました。
登校して、門をくぐるときから、「校外学習、楽しみ!」と心ウキウキでした。ナップを背負い、先生からのお話を聞いたら出発です。 バスの乗るときの消毒を忘れずに行っています。みんな笑顔いっぱいですね。気をつけて、楽しんできてくださいね。いってらっしゃい! 10/27 ベルマーク整理作業(3・4・5年PTA委員)
体育発表会のベルマーク回収ではご協力ありがとうございました。本日、3・5・6年のPTA委員さん(18名)が整理作業を行ってくださいました。次回は11月5日・6日の作品展の受付で回収します。今後もご協力よろしくお願いします。
10/27 6年生 視力検査
今日は、6年生の視力検査が行われました。スマホやタブレットなどを使う機会が多いので、視力の方は大丈夫かな?情報の大部分が目から入ってきます。保健の先生のお話をよく理解し、自分の目を大切にして、視力の低下を防いでいきたいものです。
10/27 今日のこんだて
ハヤシライス、切り干し大根とひじきのサラダ
10/27 きらわくタイム
朝のきらわくタイムでは、各学級で有意義に時間を活用しています。静かに落ち着いて一日をスタートできるようにと読書に勤しんでいます。また、近づく作品展の名札を作っている姿もあります。基礎基本の学習に取り組んでいる学級もあります。限られた時間を、先生と一緒に、しっかりと過ごしている西成っ子たちです。
10/27 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆
昨日、6年生の児童が、11月5日(金)と6日(土)の二日間にわたって開催される「作品展」の会場準備のお手伝いをしていました。机や椅子を運んだり、マットやとび箱を片づけたりと、互いに声をかけ合って、けがをしないように気をつけながら、短時間で会場準備が整いました。
先週の就学時健診のお手伝いの時もそうですが、先生の指示のもと、自分たちで進んで行動し、てきぱきと事を進める姿には感心します。さすが最高学年ですね。いつも学校のために、みんなのためにありがとう! 10/26 「作品展」参観カードとプログラムの配付について
本日、11月5日(金)と6日(土)の二日間にわたって開催する「令和3年度 西成小学校 作品展」について、参観者カードとプログラムを配付いたしました。
なお、配信メールでもお知らせいたしましたが、参観者カードと記載例に一部間違いがありましたことをお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。再配付は致しませんので、そのままお使いください。 配付物は、下記タイトルをそれぞれクリックして、ご覧ください。 作品展における参観者数とカードの提出について(お願い) 作品展プログラム(表) 作品展プログラム(裏) 10/26 4年生 国語
国語では、「クラスみんなで決めるには」という学習です。学校生活をより良くするために、「十分放課をどのように使ったらよいのか」のテーマで、話し合いをしていきます。グループで意見を出し合い、発表します。クラスみんなで決めるには、どうしていくとよいでしょうか?
10/26 1年生 書写
書写は、「漢字の画の終わりの書き方」を練習します。止め、はね、はらいに気をつけて、書いていきます。先生がお話してくれた点に注意して、ゆっくりと、丁寧に書いて練習しましょう。
|
|