最新更新日:2024/09/26
本日:count up3
昨日:121
総数:805068

10/12(火) 鬼中祭に向けて

画像1 画像1
「LT発表」に向けて体育館で活動に取り組んでいるのは3年生です。

担当はM先生ですが、あまり口出しをされることはなく、生徒たちの主体性に任せられていることが分かります。

10/12(火) 鬼中祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
「モザイク壁画」担当の生徒たちは、教室で色紙を台紙に貼り付けています。

1枚の台紙がすべて埋まっても、それだけでは何の絵かはまったく分かりません。

台紙が全部つながったときの感動が想像されます。

10/12(火) 鬼中祭に向けて

画像1 画像1
緑団が練習をしている近くで、複数の先生たちが話し合っています。

グラウンドにラインカーで白線を引いているところです。

約1名、昔話に出てくるおじいさんみたいな人物がいますが、1年体育のK先生です。

実際に、今日は写真を撮っているだけでも汗が出てくるような蒸し暑さです。

10/12(火) 鬼中祭に向けて

画像1 画像1
黄団(画像上)は、テニスコートでの活動です。

団長がみんなを集めています。

緑団(画像下)は、運動場の東の端にいます。

小グループで練習を重ねています。
画像2 画像2

10/12(火) 鬼中祭に向けて

画像1 画像1
午後からは3学年とも「鬼中祭」に向けた活動に取り組んでいます。

こちらは応援団の練習をする赤団です。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校での「解散式」です。

その前に、T先生から忘れ物が紹介されました。

いくつかありましたが、全部すぐに生徒が取りに出てきて感心します。(その中に職員もいて少し笑いが起きました)

式では、代表生徒が各クラスの思い出を伝え、最後にみんなで大きな拍手をして終わりました。

生徒たちは地区別に解散していきました。

お迎えにお越しいただいた方も多くみえました、たいへんありがとうございました。

みんな疲れているかもしれませんが、ご家庭ではぜひお話を聞いてあげてください。

そして、何か気になることがありましたら学校までご連絡をお願いします。

以上、学校ホームページ「修学旅行特集」でした。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
大高インターを通過し、知多半島道路に入りました。

車窓からの夕日がまぶしいです。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
順調にネオパーサ岡崎に着き、休憩をとりました。

今からこちらを出て、1時間ほどで鬼中に帰着という予定です。

夕焼けに向かって走ります。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
帰路の休憩1か所目、ネオパーサ静岡です。

往路と違い、寝ている生徒が多いバス車内です。

ほぼ予定どおり、スムーズな行程です。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
正真正銘マイルドな、足こぎボート。

今日は暑いぐらいの天気になったので、水の上が気持ちよさそうです。

楽しかった富士急ハイランドとも、そろそろお別れです。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
「パニックロック」に一緒に乗ろうと誘い、誘われ。

いや、無理ならやっぱり見合わせるのが賢明な激しいアトラクションです。

アニメ声のかわいい説明に騙されてはいけません。

そして、一時は離れても、こんなことで散り散りになるような友情ではありません。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
コーヒーカップはマイルドです。

でも、回しすぎて具合が悪くなった人たちもいて、ベンチで傾いています。(鬼中生ではない)

落ち着いて乗りましょう。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
「鉄骨番長」というアトラクションです。

空中ブランコかあ〜と思って見ていたら、回転しながらものすごい高さまで上っていきました。

矢印が鬼中生です。

これは(も)怖そう。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
本部の様子を見に戻ると、付き添い係のS先生とT先生が暇そうにソーシャル・ディスタンスをとって座っていました。(画像後方)

隣のテーブルではE組の3名が、あま〜いお昼ごはんを食べています。

なんて平和なのでしょう。

自分が中学生だった頃は、できるだけ先生とはディスタンスをとるようにしていたなあ〜、なんて思ったりしました。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
出ました「フジヤマ」。

泣く子も黙る「キング・オブ・コースター」です。

出発時から悲鳴が響き、戻ってきたコースターを見ると、大半のお客さんが髪の毛ボーボーでぐったりしています。

「60分待ち」の看板の近くに並ぶ3名の鬼中生を見つけました。

先ほど「すいている」と表現しましたが、こちらはさすがに「キング」です。
画像2 画像2

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園内を楽しむ鬼中生たち。

アトラクションに乗らない時間も、とっても楽しそうです。

このようにほのぼのとした雰囲気でも、BGMがいろんなアトラクションからの悲鳴というのが、富士急ハイランドの“らしい”ところです。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
ほぼ鬼中生で占められた「ウェーブスウィンガー」。

A組のS先生もぐるぐる回って(回されて)います。

また、「富士飛行社」という謎の暗闇にぞろぞろと鬼中生が吸い込まれていきます。

土曜日ですが、思いの外すいています。
画像2 画像2

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
「高飛車」に乗ったというE組の3名です。

いろいろと話をしてくれましたが、つまりは「とても怖い」ということでした。

後方では、急降下したあとの「高飛車」がぐるぐる回っています。

さもありなん。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
こちらの「高飛車」には6名の鬼中生が乗っています……いえ、落ちています。

下から眺めているだけでも恐ろしい。

ゴーゴーと大きな音ですが、悲鳴が思いっきり聞こえてきます。

苦手だという生徒にモデルをお願いしました。

大丈夫、恥ずかしいことなんかじゃない。
画像2 画像2

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
入園すると、さまざまな撮影ポイントがあって気持ちを高ぶらせます。

園のアトラクションは強者ぞろいなので、この後この笑顔がさらに弾けるか、それともひきつるのか……。

ともかく、好天でよかったです。
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
年間行事予定
3/1 3年生給食最終
3/3 卒業式
3/4 新年度前期生徒会役員選挙
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473