最新更新日:2024/07/04
本日:count up15
昨日:128
総数:574318

3年生 校区内たんけん(5/7)

 社会科の学習で、校区内たんけんに出かけました。今日は、今伊勢西小学校より北のコースです。学校のまわりには何があるのか、どんな建物があるのかなど、よく見てたくさんメモすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ガスコンロの使い方を勉強しました (5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の時間にガスコンロの使い方を勉強しました。
 実際に家庭科室のガスコンロを使って練習をしました。
 

2年生 ふれあい遠足の思い出をかきました(4/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ふれあい遠足の思い出をかきました。
 ペアのお兄さんとおにごっこをして遊んでもらったことやお弁当がおいしかったこと、歩いていた時にかっこいい電車をみたことなどを描いていました。
 

くすの木 春の掲示物をつくったよ(5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の掲示物をつくりました。
 オタマジャクシの表情がひとりひとり違っていてすてきな作品になりました。

2年生 何十になるかを考えて (5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、何十になるか考えてから問題を解いていました。

図書館前の掲示物がかわりました (5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月に入り、図書館前の掲示物も模様替えをしました。
 蝶々と「11ぴきのネコ」シリーズの絵本から飛び出したような掲示物です。
 「そうだ!」「図書館に行こう!」のキャッチフレーズが心に残ります。

4年生 折れ線グラフの学習のまとめ (5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の時間に折れ線グラフのまとめの学習をしました。
 折れ線グラフは理科や社会など他教科でもこれからでてきます。
 それだけ身近なグラフです。
 

6年生 写生会 (5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 写生会のシーズンがやってきました。
 自分のお気に入りの場所や奥行が感じられる場所を選んで下描きを校内のあちこちで描いていました。
 すてきな作品になるようがんばってください。

1年生 遊具の正しい使い方を学ぼう (5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の時間に正しい遊具の使い方の勉強をしました。
 安全に楽しく遊具で遊んでほしいと思います。

5年生 ふれあい遠足 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れ渡った青空のもと、3年生のみなさんと一緒にとても楽しい1日を過ごすことができました!時間やルールを守って行動したり、優しく声を掛け合ったりと成長した姿もたくさん見られました。お忙しい中、お弁当やおやつ等の準備をありがとうございました。

1・6年生 春の校外学習 (5/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は楽しみにしていた校外学習がありました。公園につくと、6年生が企画したレクリエーションで楽しく遊ぶことができました。学校に戻ってからは、6年生へ感謝の手紙を渡しに行きました。仲良く交流することができました。

4年生 ふれあい遠足 5/6

 4年生になり、お兄さん、お姉さんとして2年生のみんなに優しく声をかけることができていました。みんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を楽しまそうと、班ごとの遊びを考えたり、1・6年生みんなでの遊びを考えたりして、今日を迎えました。それぞれに笑顔で過ごすことができ、1年生に優しい声掛けをする姿が見られ成長を感じました。

くすの木 遠足 5/6

今年は、春の校外学習を行うことができました。各学年ごとに分かれ、交流学級の班の友達と活動を共にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 春の校外学習(5/6)

 みんなの願いが届き、今日はとてもよい天気になりました。
 3年生は、5年生といっしょに稲荷公園まで出かけました。午前中は、5年生が考えてくれた遊びで、思いっきり体を動かし、楽しむことができました。そして、待ちに待ったお弁当タイム。今年はみんな同じ方向を向いて食べましたが、みんなとってもうれしそうでした。午後からは、先生たちが考えた遊びで遊びました。とても暑い1日でしたが、みんな最後まで笑顔が輝いていました!!
 5年生のみなさん、お忙しい中お弁当などを準備してくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の校外学習(5/6)

 みんなの願いが届き、今日はとてもよい天気になりました。
 3年生は、5年生といっしょに稲荷公園まで出かけました。午前中は、5年生が考えてくれた遊びで、思いっきり体を動かし、楽しむことができました。そして、待ちに待ったお弁当タイム。今年はみんな同じ方向を向いて食べましたが、みんなとってもうれしそうでした。午後からは、先生たちが考えた遊びで遊びました。とても暑い1日でしたが、みんな最後まで笑顔が輝いていました!!
 5年生のみなさん、お忙しい中お弁当などを準備してくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ふれあい遠足 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野黒公園に遠足に出かけました。
2年生と4年生が交流を深めるいい機会になりましたね。

4年生 学校でおやつ! 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足から戻り、学校でおやつを食べました。
学校でおやつを食べることができ、いつもよりおいしく感じますね。

2年 はじめての遠足パート3 (5/6)

お天気にも恵まれ、無事に遠足に行くことができました!
たくさん歩いてたくさん遊んで
おいしいお弁当も食べてとっても楽しい1日でしたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 初めての遠足 パート2 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全に気を付けて歩いたり、ペア班の4年生のお兄さんお姉さんと楽しく遊んだりしました。とっても楽しい思い出ができましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます