最新更新日:2024/07/04
本日:count up12
昨日:128
総数:574315

5年生 国語の話し合い(10/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「よりよい学校生活のために」という単元で、クラスの課題について話し合い、その改善策を各グループで考えています。密を避けるために、3つの場所に分かれて話し合い活動をしています。どのグループも意欲的に話し合い活動に取り組んでいます。

修学旅行(解散式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の修学旅行から帰ってきました。
野外教育活動がなかった6年生にとって、一番最高の思い出ができたのではないでしょうか。
グループ活動も少しずつしっかりできるようになりました。
このように楽しい思い出ができたのも、おうちの方をはじめ、周りの方の支えがあったからだと思います。
今回の修学旅行だけでなく、これからも感謝の気持ちを大切にしていってほしいと思います。
お忙しい中お迎えに来ていただいてありがとうございました。


修学旅行「ただいま帰りました」 10/22

6年生が、全員無事に帰ってきました。ほんの1泊2日の旅行でしたが、楽しい思い出がいっぱいできたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(学校へ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行ももうすぐ終わりです。
いろいろな場面で消毒を行い、感染防止をしてきました。
学校にむかって出発します。

修学旅行(太秦映画村)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産を買いながら、映画村の散策を楽しみました。
グループ活動がしっかりできました。

修学旅行(お昼ご飯)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村に到着。
お昼ご飯のあとは、最後のグループ活動です。
しっかり楽しみ、お土産を買って、思い出を作ります。

修学旅行(建仁寺は、こんなとこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:法堂天井画「双龍図」
中:風神雷神図屏風
下:○△□乃庭

まだまだ建仁寺には、見どころ満載です。
ぜひ、もう一度来てみてほしいです。

修学旅行(建仁寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
建仁寺でグループ活動。
素敵な庭や屏風と一緒に写真を撮りました。
カメラ係の人は、大忙しでした。

修学旅行(朝ごはん)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはん。
旅館の方のおかげで温かいご飯がいただけます。
感謝の気持ちでいただきます。
今日一日のエネルギー蓄えます。

4年生 ポートボール 10/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育でポートボールをやりました。
初めての試合を行い、白熱した試合になりました。
ゴールを決まった時、歓声があがっていました。

修学旅行(銀閣)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も快晴!気持ちのいい朝です。
朝早くから銀閣に行きました。
鳳凰と庭の素晴らしさに感動しました。

修学旅行(班長会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
6時に起床をして、検温。みんな元気です。
朝一番に班長会を行います。
しっかり話を聞いてメモをして、班のみんなに伝えます。
今日一日楽しくすごせますように。

4年生 図工 10/21

学校祭に向けて作品を作っています。工夫できるところがないか考えながら真剣に制作に取り組むことができていました。
完成するのが楽しみです。
画像1 画像1

修学旅行(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな美味しそうにご飯をたべてます。
学校の給食と一緒で黙食ですが、みんなの顔は、ニコニコです。

修学旅行(絵付け体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最後の活動です。修学旅行の思い出を湯呑みに記します。
明日も楽しい思い出ができますように。

1年生 「生活科 むしをさがそう」(10/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業で虫探しをしました。
どんなところにいるのか予想し、捕まえに行きました。
捕まえた虫を嬉しそうに見せてくれました。

修学旅行(東大寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の大仏の大きさに圧倒されていました。
あちこちにいる鹿にもみんな大興奮です。
これからグループ活動です。

修学旅行(大仏殿)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の大仏を見てとても大きいのでびっくりです‼️

修学旅行(東大寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺につきました。
記念撮影をまっています

修学旅行(お昼ご飯)

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ご飯です。
座席に配慮していただいて、向かい合わせにならずいただきます。
この後、東大寺にむかいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます