最新更新日:2024/07/05
本日:count up19
昨日:128
総数:574322

2年生 作品展にむけて 10/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品展にむけて、一生懸命作品作りをしています。
今日は折り紙を使って、動物などを作りました。
素敵な作品ができるといいですね♪

2年生 作品展準備中!(10/26)

11月13日の作品展にむけて、2つ目の作品を作っています。
今回は、カッターで切った窓に、折り紙を貼り付けて夢の世界を表現しています。細かい作業ですが、いろいろな夢が詰まっています。完成が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 打楽器で合奏 (10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「森のたんけんたい」の曲に合わせて合奏をしました。
 たいこやトライアングル、ウッドブロックなどいろいろな楽器を使ったので子どもたちもやる気いっぱいです。
 お互いの楽器の音を聴き合いながら楽しく練習できましたね。

6年生 修学旅行を終えて (10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行を終えて学んだことをまとめました。
 お寺でいただいたパンフレットも参考にしながら絵と文でまとめていきます。

5年生 感想画を描こう (10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生からお話を読んでもらい、感じたことを絵にします。
 まずは、お話を聞きながらメモをしました。
 どんな絵になるか楽しみですね。

1年生 いきもののすみかをつくろう(10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の時間にバッタやコオロギ、ダンゴムシのすみかをつくります。
 まずは、生活科の教科書や図鑑で調べてカードに描いてみました。
 

4年生 みんなでドッジボール(10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスのみんなでドッジボールをしました。
 当たらないように必死で逃げたり、ボールを取りに行ったり楽しくできました。

1年生 けんばんハーモニカの練習(10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽に時間に鍵盤ハーモニカの練習をしました。
 「ド ド ドレミ・・・」
 正しい指遣いでみんな上手に演奏できましたね。

くすの木 はらぺこあおむし制作中 (10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 作品展にむけてはらぺこあおむしをつくっています。
 今日は、花紙で足をつくりました。
 先生のお話をしっかり聞いています。
 「いい作品を作りたい!」という気持ちが伝わってきます。

3年生 きれいに色塗り(10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 立体作品をつくっています。
 今日は色塗りです。
 絵の具の濃さに気を付けながら丁寧に塗っていました。

2年生 みんなで協力して (10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで協力して跳び箱の準備をしました。
 けがに気を付けて練習しましょうね。

図書館前の掲示板 (10/25)

画像1 画像1
 図書館前の掲示板にはハロウィンの飾りつけがあります。
 秋にちなんだおもしろい詩も掲示されていますのでぜひ読んでみてくださいね。

6年生 算数の授業 (10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業の様子です。
 表にかいて整理し、問題を解く学習をしています。

くすの木 さくらんぼ計算 (10/25)

画像1 画像1
 算数の時間にさくらんぼ計算に挑戦しました。
 友達にどうしてこういう答えになるのか上手に説明できました。
 頑張りましたね!

5年生 ひし形の面積の求め方(10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひし形の面積の求め方を考えました。
 グループで話し合ったあとグループの代表の子が前で説明をしました。
 ひし形を対角線で区切って三角形を移動させて長方形にしてから面積を求めたり、2つの同じ三角形の面積を求めるなどいろいろな求め方が出されました。

4年生 カップを使って (10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リズムに合わせてカップを動かす「カップス」に挑戦。
 繰り返すうちに音もそろってきました。
 みんな上達が速いです。

2年生 おいでよ ゆめのせかいへ (10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品展にむけて立体作品づくりに取り組んでいます。
 今日は、窓に色紙をはりました。
 窓の型を色紙にかいてはさみで切りました。
 みんな丁寧に取り組んでいました。

3年生 コンパスを使って (10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コンパスを使って模様づくりをしました。
 円の中心がどこにあるか確かめながら模様をかきました。
 きれいな模様ができましたね。

任命式2 10月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会・委員長につづき、学級役員(2年〜6年)と代議員(4年〜6年)の任命を行いました。

任命式1 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
後期の児童会役員5名と新しく委員長になった2名を任命しました。
ぜひ今伊勢西小学校のために頑張ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます