最新更新日:2024/11/18 | |
本日:119
昨日:33 総数:585597 |
2年 音読発表会にむけて(4/21)竹やぶ 春風 ふきのとう おひさまなど 音読発表会が楽しみです。 1年 なかまづくりゲーム (4/21)体を動かすのにいい季節になりました。 みんな体育館でスキップしたり走ったり楽しそうでした。 1年 「り」の書き方は (4/21)「りは1の部屋からスタートしてぴょんとはねて・・」 と先生が説明するとゆっくりていねいに練習をしていました。 3年 かけ算の九九表を使って(4/21)友達同士で問題を出し合って楽しく学習しました。 友達に難しい問題を出そうとがんばっていました。 3年 漢字の練習 (4/21)読み方、書き順、部首、書くときに気を付けることなど漢字ドリルに書き込みながら覚えました。 「有」の書き順は一番はじめはどこから書くでしょう。 横からですか?左はらいからですか? もう一度確かめてみましょう。 くすの木 英語の授業 (4/21)
女の子は隣の男の子のお弁当を見てなんて言ってるかな?
「すてきなお弁当だね!」て言ってるよ! 「Nice」の単語を「すてきな」と訳してくれました。 2年生 楽しい授業 (4/20)楽しみながら英語を学ぶことができました。 体育の授業では遊具遊びを行いました。 元気いっぱい授業に取り組むことができました♪ 「わかる授業」を目指して (4/20)先生方の授業を見ていただきアドバイスをいただいたり、授業中に大切ししたいことを教えていただきました。 今年度も「わかる授業」を目指して学校全体で取り組んでいきます。 2年 音読発表会の練習をしよう (4/20)どんなふうに読むと相手に登場人物の気持ちが伝わるか考えながら音読していました。 6年 英語で自己紹介をしてみよう (4/20)「I am 〜 I am from Ichinomiya. I like 〜」と英語の辞書をたよりにそれぞれ自己紹介を英語で書いていました。 春の植物 (4/20)シロツメクサ、ツツジ、タンポポ、カラスノエンドウなど 生活科の春見つけや理科の授業の観察で自然の豊かさを感じてほしいです。 4年 くつをよく見て描いてみよう (4/20)奥行が感じられるよう構図を工夫していました。 どの子も真剣に描いていたので教室が静かでした。 困ったときには (4/20)家族や担任の先生、友達に相談していますか。 困ったことをすぐに相談すると早く解決できることがあります。 でも、なかなか直接言えない悩みがあったら、保健室の横にある相談ポストへ悩み事を書いてください。 一人で悩みを抱え込まないで一緒に解決に向けて考えていきましょう。 給食委員会の仕事 (4/20)コンテナ室では、やかんを洗ったり、パン用ナフキンをたたんだり、食器をコンテナへ入れたりします。 チームワークよく仕事をしてくれていました。 ありがとうございます。 5年 強弱に気を付けて歌おう (4/20)3年 社会 教科書を見て気づいたことを書こう (4/19)2年 英語活動 Do you like 〜? (4/20)どの子も振り付けも覚えて楽しそうに参加していました。 くすの木 どうぞよろしく(4/20)
くすの木学級の子どもたちが先生たちにてづくりの名刺を渡して自己紹介をしてくれました。
先生たちの名前を覚えるために写真撮影もしてくれました。 かっこよく、かわいく撮ってくれました。 1年 鉛筆の正しい持ち方(4/20)すっと倒して 中指まくら 鉛筆正しく持てたかな 国語の教科書に鉛筆の持ち方の歌がのっています。 歌いながら繰り返し正しい鉛筆の持ち方を練習していきます。 1年 数と数字の学習(4/20)数を数えてカードを先生に見せていました。 だんだんはやく答えられるようになりました。 数字も5まで勉強しました。 正しい書き順正しい形で書けるよう繰り返し練習しましょう。 |
|