新着 学校日記

6月28日 夕食

お腹もいっぱいになり、夜店での買い物に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 夜店で買い物

どれにしようかなぁ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 ただ今夕食中

「わぁ!豪華!」
部屋ごとにおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 旅館のひとこま

ウノをしたり、おしゃべりしたり。
思い思いに楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 各部屋で

トランプやウノなどのカードゲームをして楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 旅館にて 6年生

夕食の準備まで、各部屋で友達と楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 旅館に到着しました

無事に旅館に到着しました。
みんな元気です。
避難経路を確かめたり、荷物の整理をしたりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 買い物タイム

何にしようかなぁ
やっぱりぬいぐるみがかわいいな
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 鹿パニック?

5枚の鹿せんべいをもらってえさやり体験。
あっという間に鹿に囲まれておっかなびっくり。
でも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 大きいなぁ!

大仏様のおおきさにびっくり。
「でかい!」「すごい!」という声が多く聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 大仏殿前にて

東大寺もびっくりするくらい人がいません。
記念撮影もゆっくりできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 東大寺に到着しました

「鹿!鹿!鹿!」と大興奮。
みんな元気に東大寺に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 はし袋に 6年生

食事のあとには、お店の人への感謝の言葉を、はし袋に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 ランチタイム 6年生

お腹もいっぱいになりました。東大寺に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 お待ちかねのランチタイム

おなかぺこぺこです。
手を洗って席につきました。
シールドをご用意いただいて感染対策ばっちりです。
仲良く静かにいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 有名な句碑の前で

柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 五重塔と金堂をバックに

こんなに空いている法隆寺は初めてです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 法隆寺五重塔

貸し切り状態でゆっくり見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 法隆寺南大門

これがエンタシスの柱かぁ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 法隆寺で記念撮影

もっといい写真をプロのカメラマンが撮ってくれていますのでご安心ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他のお知らせ

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

コミュニティスクール

下校時刻

新型コロナウイルス関連

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442