最新更新日:2024/07/02
本日:count up7
昨日:122
総数:574048

5年生 学活 4/9

5年生は「よろしくビンゴ」を通して、仲間とふれあっていました。
コミュニケーションをとりながら、きずなを深めていました。
この一年をともに過ごす仲間。
みんなで、すばらしい一年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数 4/9

3年生の算数の様子です。
姿勢のいいところをパチリ。
みんなで「ハーイ」と手を上げているところをパチリ。
元気でやる気に満ちている3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食 4/9

小学校生活、はじめての給食。
小学校の給食はおいしかったかな?
ハンバーグにシチューにりんごパン。
満足そうな顔の1年生がいっぱいいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 帰りの準備 4/9

くすの木の帰りの準備をしているところです。
時間割を自分で整える練習をしたり、くすの木みんなの写真を撮ったりしていました。
今日も、充実した一日になったと思います。
また来週、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご家庭でもご協力をお願いします(4/9)

画像1 画像1
 一宮市でも新型コロナウイルス感染症の患者数が増えてきています。
 ご家庭でも手洗いの徹底やマスクの着用、多くの人数が密集している所への外出などを控えるなどの対策をお願いいたします。
コロナウイルス感染症対策について (4月)

2年 給食がスタートしました(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食がスタートしました。
 2年生は給食当番の子どもたちが上手に配膳をしていました。
 よくかんで、残さず食べましょう。

給食がスタートしました(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食がスタートしました。
1年生は初めての給食です。
感染症対策のため前を向いて静かに食べますが、どの子もおいしそうに食べていました。
新型コロナウイルス感染症対策 日課モデル(4月)

2年 音読の練習 (4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目、2年生は音読の練習をしていました。
 音読は、正しい発音で言葉を話すために大切な練習です。
 新しい音読カードを使って繰り返し練習してくださいね。

広い運動場でのびのびと (4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間放課は、広い運動場でみんなのびのびと遊んでいました。
 おにごっこやボール遊び遊具など友達と楽しく遊んでいました。
 教室に入る前には新型コロナ感染症対策として手洗いをします。

4年 音楽の授業(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目4年生は音楽の授業をしていました。
 知っている楽器をビンゴカードに記入しビンゴゲームをしていました。
 だれが早くビンゴになるかどきどきしていました。

4年 自己紹介ゲーム (4/9)

画像1 画像1
 4年生は2時間目に自己紹介ゲームをしていました。
 どんな呼び方でよんでほしい?
 何が好き?
 などの質問をお互いにしていました。
 友達のことをよく知ることは大切ですね。

6年 学校をきれいに掃除しよう (4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は2時間目に掃除当番を決めていました。
 掃除の仕方や掃除道具の場所など担任の先生が説明していました。
 どの子も先生の方を見てよい姿勢で聞いていました。
 さすが6年生です!

みんなちがって みんないい(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヒマラヤ花壇では今、いろいろな花が咲いています。
ノースポールやイチゴなどいろいろな種類の花が一緒に咲いている姿をみると、子どもたちも「みんなちがってみんないい」個性を生かしてのびのびと成長してほしいと願っています。

登校する前に(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校する前の教室です。
 子どもたちが登校してスムーズに朝の活動ができるように担任の先生は準備をしいています。門で子どもたちを笑顔で迎えてくれます。

2年 2年生元気にスタート!

画像1 画像1
みんな元気にスタートすることができて、とても嬉しく思います。
学習、生活、行事など、いろいろなことに みんなでなかよく力を合わせて取り組んでいきたいと思います。

子どもたちの朝の様子です(4/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の登校の様子です。
 新しい班長さんが班長旗と笛を使って横断歩道を渡していました。
 車の多い交差点ではKHSの方がしっかり見守ってくださいました。
 元気なあいさつもできていました。
 教室に入ると用具を机の中に片付け連絡帳を書きます。 
 全員静かに席について朝のスタートがきれていました。

今年度もよろしくお願いします(4/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一斉下校の時間に合わせてKHSの方々が見守りにきてくださいました。
 今年度も引き続きお世話になります。
 今日は、今伊勢交番のお巡りさんも来てくださいました。
 新しい班長さんを中心に「なかよく」「安全に」登校してくださいね。

児童会役員任命式 (4/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式のあと、児童会役員の任命式を行いました。
 児童会役員を中心とした今後の活躍を楽しみにしています。

5年 新しい先生、新しい教科書(4/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から5年生。
 新しいクラスになりました。
 そして新しい担任の先生から新しい教科書をもらいました。
 学年がひとつ上がって教科書も厚くなりました。
 名前を丁寧に書いて1年間大切に使ってくださいね。

3年 新しいクラス 新しい先生 (4/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から3年生。
 新しいクラス、新しい先生と一緒にスタートです。
 朝、登校したら手洗いを忘れずにしっかりしていました。
 先生のお話もよい姿勢で聞くことができました。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます