最新更新日:2024/12/01 | |
本日:1
昨日:56 総数:714149 |
|
9.25 先週の思い出(9/21〜24) その9
祝日が2日間あり、3日間の学校生活でした。1日の寒暖の差も大きく、体調管理の難しい時期ですが、感染対策も徹底しながら、勉強に運動に頑張りました。
9.25 先週の思い出(9/21〜24) その8
祝日が2日間あり、3日間の学校生活でした。1日の寒暖の差も大きく、体調管理の難しい時期ですが、感染対策も徹底しながら、勉強に運動に頑張りました。
9.25 先週の思い出(9/21〜24) その7
祝日が2日間あり、3日間の学校生活でした。1日の寒暖の差も大きく、体調管理の難しい時期ですが、感染対策も徹底しながら、勉強に運動に頑張りました。
9.25 先週の思い出(9/21〜24) その6
祝日が2日間あり、3日間の学校生活でした。1日の寒暖の差も大きく、体調管理の難しい時期ですが、感染対策も徹底しながら、勉強に運動に頑張りました。
9.25 先週の思い出(9/21〜24) その5
祝日が2日間あり、3日間の学校生活でした。1日の寒暖の差も大きく、体調管理の難しい時期ですが、感染対策も徹底しながら、勉強に運動に頑張りました。
9.25 先週の思い出(9/21〜24) その4
祝日が2日間あり、3日間の学校生活でした。1日の寒暖の差も大きく、体調管理の難しい時期ですが、感染対策も徹底しながら、勉強に運動に頑張りました。
9.25 先週の思い出(9/21〜24) その3
祝日が2日間あり、3日間の学校生活でした。1日の寒暖の差も大きく、体調管理の難しい時期ですが、感染対策も徹底しながら、勉強に運動に頑張りました。
9.25 先週の思い出(9/21〜24) その2
祝日が2日間あり、3日間の学校生活でした。1日の寒暖の差も大きく、体調管理の難しい時期ですが、感染対策も徹底しながら、勉強に運動に頑張りました。
9.25 先週の思い出(9/21〜24) その1
祝日が2日間あり、3日間の学校生活でした。1日の寒暖の差も大きく、体調管理の難しい時期ですが、感染対策も徹底しながら、勉強に運動に頑張りました。
9.24 今日の給食☆一口メモ いつものハヤシライスに、お好みでオムレツをトッピングしていただきました。今日は、ハヤシライスの語源についてのお話です。ハヤシライスは、「ハッシュドビーフ」に由来し、「ハッシュド」がなまって「ハヤシ」になり「ハヤシライス」になったという説があります。今日は由来にならって、牛肉を使い作ってありました。 9.24 Chrome bookをどんどん使っています(ひまわり学級)
Chrome bookを使って、eライブラリアドバンスやタイピング練習に取り組みました。
9.24 家庭科の授業(6年生)
ミシンを使って、「わきのぬいしろを開いて、口あきをぬおう」に取り組みました。
9.24 図画工作の授業(5年生)
「ころころガーレ」の作品の鑑賞会を行いました。それぞれの作品の工夫されている点や良いなあと思う点などを、Chrome bookを使ってお互いに共有しました。
9.24 国語の授業(4年生)
「ごんぎつね」の情景描写などの読みとりに取り組みました。
9.24 理科の授業(3年生)
「植物はたねからどのように順序で育ってきたのか考えよう」に取り組みました。
9.24 体育の授業(2年生)
運動会に向けて、徒競走の練習をしました。
9.24 体育の授業(1年生)
運動会に向けて、徒競走の並び方練習をしました。
「第2回 尾西第三中学校区学校運営協議会全体会」「第2回 開明小学校学校運営協議会」のお知らせ
「第2回 尾西第三中学校区学校運営協議会全体会」
「第2回 開明小学校学校運営協議会」(全体会終了後) 1.開催日時 令和3年10月25日(月曜日)9時30分〜 2.場所 小信中島小学校 3.公開(個人情報がある議題については,非公開とします) 4.傍聴人定員3名(「第2回 開明小学校学校運営協議会」の傍聴を希望する場合は,10月18日(月曜日)までに開明小学校にて事前受付をお願いします。受付の際は,本人確認ができるものをお持ちください。また,定員を超えた場合は先着順とします) 5.内容 ・校内見学 ・全体会:経過報告,各小中学校の現状と課題,意見交換 6.問い合わせ先 本校教頭 9.24 登校の様子
さわやかな晴天のもとの登校となりました。今日は週の締めくくりの金曜日です。今日も油断することなく感染対策を徹底し、有意義で楽しい1日にして、今週を締めくくっていきましょう。
本日の下校完了時刻は、1・3年生が14:50、2・4〜6年生が15:50です。 9.23 先週の思い出(9/13〜17) その40
先週も油断することなく、感染対策を徹底しながら、勉強に運動に精一杯頑張りました。
|