最新更新日:2024/11/21 | |
本日:4
昨日:77 総数:577786 |
10/30(土) 体育祭6 個人種目
今年は個人記録にチャレンジする競技からスタートしました。50m、100m、1000m、400mリレーに有志が出場しました。出場者の真剣な姿、応援したり記録に大きな拍手を送ったりする仲間たち。個人種目でありながらも一体感がありました。
10/30(土) 体育祭5 高坂筋肉体操
今年の準備運動は趣向を変えて高坂筋肉体操をしました。ラジオ体操第2の音楽が流れた時の湿生も温かみがありました。
隊長コメント「みんながんばってくれてよかったです。」 10/30(土) 体育祭4 開会行事
開会行事で体育祭実行委員長が、今日まで支えてくれた人への感謝と協力して最高の体育祭にしようと呼びかけました。
10/30(土) 体育祭3 気合入れ
S T後、多くの学級が円陣を組んで気合いを入れていました。
10/30(土) 体育祭 開始直前
生徒が運動場に集まりました。まもなく開会行事が始まります。
10/30(土) 体育祭1 準備
絶好の体育祭日和になりました。早朝より実行委員が準備をしてくれています。
10/29(金) 文化祭終了+おまけ
クラス企画終了後、放送で閉会行事を行いました。クラス企画直後だったので、とりあえず椅子を用意して座るだけの状態が学級も多くありましたが、気持ちを切り換えて静粛な雰囲気でした。
その後の片付けでも協力し合う姿が随所に見られ、感心しました。明日の体育祭もきっとすてきな姿が多く見られることでしょう。 書いていてうれしい気持ちになりましたので、おまけの写真を掲載します。 10/29(金) 文化祭 美術部展示
美術部が作品を展示しました。いろいろなかいが(絵画)が展示されていました。
コメント「とても盛況で展示したかいが(甲斐が)ありました。」 10/29(金) クラス企画 特別支援学級
特別支援学級では、「【777】歴史とかクイズとか、」でした。クイズやスロット、マジック披露など、それぞれが自分の役割をがんばって果たしていました。
コメント「いろいろな人が来てくれて、うれしかったです。」 10/29(金) クラス企画 3−6
3年6組は、「ホーンデッドマンション306号室」でした。一足早くハロウィン気分を味わっていました。
コメント「思ったよりも盛り上がって楽しんでくれて、うれしかったです。」 10/29(金) クラス企画 3−5
3年5組は、夏祭りでした。手作りの鳥居を飾り、夏祭りの屋台にあるような企画で盛り上がっていました。
コメント「違う学年の人もたくさん来てくれて、うれしかったです。」 10/29(金) クラス企画 3−4
3年4組は、猫をイメージした企画でした。ネコ耳をつけると誰もがかわいらしく見えて、来た人がラブリーな気持ちに浸っていました。
コメント「手作りのお守りを喜んでもらえて、うれしかったです。」 10/29(金) クラス企画 3−3
3年3組は、冬の大娯楽祭でした。すべりだいがあったり、煙突くぐりをしたり、ミニゲームをしたりしました。
コメント「入り口のすべり台が好評でうれしかったです。ボーリングは難易度が高くて笑えました。」 10/29(金) クラス企画 3−2
3年2組は、春祭りでした。射的やモグラたたきなど、いろいろなゲームが盛りだくさんで、協力し合っていました。
コメント「最後のひまわり祭、いろいろな人が来てくれて最高でした。」 10/29(金) クラス企画 3−1
3年1組は、ジューンブライドの夢を叶える救出ゲームでした。6月に関するクイズや写真コーナーなど内容もりだくさんでした。
コメント「来てくれた人のノリがよくて楽しかったです。」 10/29(金) クラス企画 2−6
2年6組は、「タイガナンデス」でした。教室だけでなく呼び込みもがんばっていました。
コメント「みんな笑いながら帰って行ってくれたので、よかったです。」 10/29(金) クラス企画 2−5
2年5組は、「ピタゴラ5組」でした。「?」盛りだくさんで知的好奇心をくすぐる企画でした。
コメント「来てくれた人たちが楽しそうな表情をしていてくれて、うれしかったです。」 10/29(金) クラス企画 2−4
2年4組は、ゲーム体験ができる企画でした。大きなパネルを使ってダイナミックなゲームをしていました。
コメント「たくさんの人が見に来てくれてうれしかったです。」 10/29(金) クラス企画 2−3
2年3組は、スピードクイズでした。風船で飾り付けて華やかでした。
コメント「来てくれた人が一生懸命取り組んでくれてうれしかったです。」 10/29(金) クラス企画 2−2
2年2組は、ホラー企画でした。真っ暗な部屋の中で、驚かす仕掛けが満載でした。
コメント「来てくれた人が驚いてくれてうれしかったです。」 |
|