最新更新日:2024/11/22 | |
本日:130
昨日:433 総数:1392233 |
10/5 がんばったぞ〜!
1年6・7組の女子です。
5時間目は暑かった。 みんなでバトンをつないで走りました。 がんばったぞ〜! 10/5 100mをつなぐ
1年6・7組の女子体育です。
100mをバトンパスでつなぎます。 つなぎかたが上手になってきました。 10/5 コーナーを走る
1年6・7組の男子体育です。
100mのコーナー走でした。 少し体を左に傾けて走る姿はかっこいい! 10/5 元気のいいスターター
1年6・7組の男子体育です。
「よ〜い、ドン!」 思いっきり跳びはねます。 手をまっすぐに挙げます。 とても元気のいいスターターです! 10/5 自画像
3年6組の美術です。
自画像を描いています。 今日はアイデアスケッチを基に構想を練ります。 そして先生のアドバイスをもらいながらボードに描き始めます。 どんな「自分」を描くのだろうか? 10/5 けがき
1年7組の技術です。
木工作品の製作です。 今日はけがきの段階でした。 木材に鉛筆で線を引きます。 寸法を間違えると作品がいびつになるので慎重です。 10/5 半立体構成のカッティング
1年5組の美術です。
半立体構成の作品作りです。 ボードに下絵を描いてカッティングします。 慎重に切ろうね。 10/5 グループ活動の再開
3年3組の社会です。
国会の役割についての学習でした。 グループ活動の再開です。 自分でまとめた内容をグループで意見交換します。 やっと再開です! 10/4 仁和寺にある法師
2年5組の国語です。
徒然草より「仁和寺にある法師」の学習です。 古典ではとても有名な題材で、暗唱した保護者の方も多くいるでしょう。 「つれづれなるままに、日暮らし、硯に向かひて・・・」 10/4 1の3予祝インタビュー
1年3組の掲示です。
体育祭の予祝インタビューです。 書いたことが現実になるといいですね。 現実になるようにみんなでがんばろう! 10/4 赤い扇子
3年2組のグッズ作りです。
応援用の赤い扇子をクラス全員で作ります。 黒板には作り方の絵が描いてあります。 自分たちで調べ、準備し、説明し、作り上げます。 本番では赤が映えるでしょう。 がんばれ、3年2組! 10/4 難しさと達成感
3年6組の演舞練習です。
クラスで一つの演舞を作るのは大変難しい。 様々な考えの個をまとめるのは難しい。 しかし、完成したときの達成感ははかりしれなく大きい。 それが次に前へ進む原動力となる。 がんばれ、3年6組! 10/4 何度でも
3年3組の演舞練習です。
振り付けを何度でも確認します。 うまく合っていなければやり直します。 こうやって少しずつ完成する。 がんばれ、3年3組! 10/4 1年応援旗
1年生の応援旗作りです。
各クラスの絵が得意な子どもたちなのでしょうか? どの応援旗もうまい! 1年生もなかなかやるぞ! 10/4 白い手袋
3年5組の演舞練習です。
チームカラーは白。 白い手袋が映えます。 がんばれ、3年5組! 10/4 おっとっと
2年2組の「空飛ぶたたみ」の練習です。
初めてでもうまくバランスをとります。 「おっとっと・・・」 本番は相手がいます。 きっと焦るだろうなあ〜。 がんばれ、2年2組! 10/4 リーダーの存在
3年1組の演舞練習です。
リーダーが指示します。 リーダーが見本を見せます。 リーダーは仲間を鼓舞します。 リーダーはきっと練習過程で心の葛藤があるだろう。 しかし、リーダーの存在は大きい。 がんばれ、3年1組! 10/4 声援2
2年1組の大縄跳び練習です。
仲間が声援を送る。 仲間が録画する。 先生が見守る。 がんばれ、2年1組! 10/4 声援
2年3組の大縄跳び練習です。
跳んでいる仲間に声援を送ります。 とても自然な声援です。 がんばれ、2年3組! 10/4 オンライン朝会
オンライン朝会の様子です。
今日は表彰はありませんでした。 緊急事態宣言解除後の教育活動について話しました。 そして、うれしくない中間テストの話も・・・。 |
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018 住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14 TEL:0569-35-2375 FAX:0569-34-9340 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。 |