最新更新日:2024/09/26
本日:count up3
昨日:121
総数:805068

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園内を楽しむ鬼中生たち。

アトラクションに乗らない時間も、とっても楽しそうです。

このようにほのぼのとした雰囲気でも、BGMがいろんなアトラクションからの悲鳴というのが、富士急ハイランドの“らしい”ところです。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
ほぼ鬼中生で占められた「ウェーブスウィンガー」。

A組のS先生もぐるぐる回って(回されて)います。

また、「富士飛行社」という謎の暗闇にぞろぞろと鬼中生が吸い込まれていきます。

土曜日ですが、思いの外すいています。
画像2 画像2

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
「高飛車」に乗ったというE組の3名です。

いろいろと話をしてくれましたが、つまりは「とても怖い」ということでした。

後方では、急降下したあとの「高飛車」がぐるぐる回っています。

さもありなん。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
こちらの「高飛車」には6名の鬼中生が乗っています……いえ、落ちています。

下から眺めているだけでも恐ろしい。

ゴーゴーと大きな音ですが、悲鳴が思いっきり聞こえてきます。

苦手だという生徒にモデルをお願いしました。

大丈夫、恥ずかしいことなんかじゃない。
画像2 画像2

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
入園すると、さまざまな撮影ポイントがあって気持ちを高ぶらせます。

園のアトラクションは強者ぞろいなので、この後この笑顔がさらに弾けるか、それともひきつるのか……。

ともかく、好天でよかったです。
画像2 画像2

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
富士急ハイランドに到着し、すぐにクラスごとの記念撮影です。

こちらはB組。

背景の“いかにも”な骨組みが生徒たちの興奮を誘ってきて、もうたまりません。

さらに、その後方に富士山が見えるのですが、間もなく雲に隠れそうな感じです。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ルームキーを返却しています。

昨夜これのおかげで困った生徒も、もう慣れたことでしょう。

施設の方へ「ありがとうございました」と伝えながら、お世話になったホテルを後にします。

返却する生徒ばかりでなく、お礼を言う生徒がたくさんいるので、校長としてうれしく思います。

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹いっぱいのポーズ。(F組男子)

元気よく「ごちそうさま」のピース。(E組女子)

誰もいなくなり、先生から声をかけられても余裕のピース。(E組男子)

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1
射し込む朝日が嫉妬するぐらいキラキラ輝く笑顔です。(E組女子)

今朝もビュッフェは大盛況です。
画像2 画像2

10/9(土) 3年生2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。

昨夜の天気予報と違い、日差しがさんさんと降り注ぐ朝を迎えました。

ただ山なので、このお日さまも今だけかもしれません。

みんな、宿泊棟から朝食会場へと移動しています。

施設に入るとまず検温・消毒です。

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1
明日の天気予報をテレビで見ました。

河口湖は曇りの予報です。

富士急ハイランドに雨が降りませんように!

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1
レクリエーション終了後、1位のメンバーがやってきました。

同点決勝を制して勝利を収めたのは、A組の6班です。

記念にパチリと撮りました。

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1
最後に上位3グループに記念品が渡されました。

中身は、学年主任のI先生が購入してきた静岡県のお土産です。

おめでとう!
画像2 画像2

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1
「動画逆再生クイズ」です。

「最終問題です」というアナウンスを聞いて、スクリーンの前にぐいぐい集まってきました。

みんな、ものすごい“やる気”です。

3年生一人一人の姿勢で、とてもよい夜になりました。

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1
「2つの漢字に共通する部首を加えて熟語を作りなさい」という、国語の定期テストに出そうな問題です。

旅行先でも学習を忘れないとは、“受験生”のサガでしょうか……。

仲間と協力して正答を探っていきます。
画像2 画像2

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
かわいい子どもが映され、「これはどの先生の幼少期の写真でしょう?」と出題されました。

正解は、今朝の一発ギャグのS先生でした。

あと3人の先生も出題されましたが、すぐに正解するグループも結構あって驚かされます。

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学年レクリエーション」が始まりました。

スクリーンを使って出題されるクイズに、富士サファリパークで行動を共にした「研修班」ごとに臨んでいます。

回答はスケッチブックに書いて代表者が見せに行きます。

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
別館のステキなスペースでテーブルごとの夕食です。

E組男子はピースで、D組女子はおしとやかに。

みんな、ビュッフェを満喫しています。

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
屋内はとてもきれいです。

部屋に荷物を置いて廊下に出たところ、オートロックにより閉め出される生徒が続出しています。

ある部屋に入って撮らせてもらいました。(1人は着替え中のため3人でピース)

10/8(金) 3年生1日目

画像1 画像1
ホテルに到着しました。

松林に囲まれた静かなところです。

外はとても涼しいです。(夜〜朝は寒いぐらいになりそうです)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
1/18 学年末テスト(3年生)
1/19 学年末テスト(3年生)
1/20 学年末テスト(3年生)
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473