最新更新日:2024/09/26
本日:count up3
昨日:121
総数:805068

3年E組 体育祭に向けて

私たち3年が、鬼中の生徒として体育祭に参加するのは今年で最後です。しかし、今年もコロナ禍での開催となってしまいました。3年E組では、そんな体育祭でも思い切り楽しむため、それぞれが協力し合い、優勝を目指します。当日だけでなく、当日のためにかけた努力も思い出になります。最後の鬼中祭をいい思い出にできるよう、頑張りたいです。

体育祭にむけて 1年E組

1年E組では、全員が気持ちよく参加し、持っている力を最大限生かせる体育祭にしたいと思っています。そのために僕たちは、一人はみんなのために、みんなは一人のために、という心がけを胸に、クラス一丸となって、精一杯頑張っていきいと思います。

体育祭に向けて2-A

2Aはどの一人一役も鬼中祭に向け一生懸命準備しています。
応援団は、教えてもらったことを忘れないようにと放課の時間に動画を見ながら練習してます。学級旗の人たちも時間を有効に使って、完成に近づいてきています。モザイクの人たちは、細かい作業を集中しながら頑張っています。
鬼中祭ではクラスの団結力を高めていきたいです。

体育祭にむけて 3年D組

 私たち3年D組では、クラス全員で一生懸命にリレーや大繩の練習をしています。応援団では、最初は演技がバラバラでしたが、たくさん練習して、今ではきれいで迫力のあるものになっています。
 当日は全員で楽しみ、最高の思い出にしたいです。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
午前の部が終わった段階でスタッフ集合。

担当のT先生から、ねぎらいの言葉が送られています。

“オンライン文化祭”という初めての試みでしたが、彼らの頑張りで前半がうまく進みました。

体育祭に向けて

僕たち3年F組は楽しむことを第一に、一人一役や練習で絆を深めてきました。楽しむためには優勝を目指し全員が同じ方向を向いて戦うことが必要です。全力で戦い、全力で楽しみます!

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像2枚目の「恋恋」の2人は、画像だとしゃべっているように見えますが、HYの「366日」を歌っています。

全部で9組がみんなを盛り上げました。

なお、1組終わるごとに進行係の生徒がコメントを述べていましたが、的を射ており秀逸でした。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな頑張っています。

本来は、このあと映像による発表(スケートボード)が1つありましたが、うまく撮れませんでした、すみません。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有志の生徒たちによる「パフォーマンスタイム」です。

歌とダンスで、体育館の中が一気に華やかな雰囲気に変わりました。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は体育館からの生配信です。

が、教室で見ているのは発表者の姿ではなく、発表者が操作しているタブレット端末の画像や映像です。

ただ原稿を読むだけでなく、教室の生徒たちに語りかけるような様子も見られます。

3年生らしく、プレゼンテーションが上手です。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
2年生は「職業」に関する内容を1年生同様映像で配信しています。

こちらは2Fの教室です。

みんな熱心に視聴しています。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
「LT発表」に移りました。

総合的な学習の時間に調べて内容について、学年ごとに代表生徒が発表していきます。

1年生の発表は、事前に録画した映像の配信です。

みんなは教室で視聴しています。(上:3F・下:1A)

下を向いているのは、感想等を用紙に書き込んでいるためです。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
最後は部長がカメラに向かってごあいさつ。

吹奏楽部のみなさん、お疲れさまでした!
画像2 画像2

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学園天国」では、部員たちに合わせて、体育館にいるスタッフの生徒たちがノリノリで手拍子を送りました。(画像3枚目)

無観客ですが、盛り上がっています。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ありがとうの花」「学園天国」「カイト」と、合計4曲の演奏を披露しました。

とても上手でした。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
吹奏楽部の演奏が始まりました。

「マル・マル・モリ・モリ!」の演奏は、3年生のダンスとともに。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
モザイク壁画が公開されました。

小さな紙片が集まって、素晴らしい作品ができあがりました。

これから1年間体育館に展示しますので、機会がありましたらぜひ生でご覧いただきたいです。
画像2 画像2

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館のスタッフの生徒たちも、タブレット端末を使って映像を視聴しています。

出番を控えていますが、みんなで鬼中祭に臨もうとしている様子がよく分かります。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
オープニング映像を教室で視聴しています。

ときおり笑い声が漏れ、これから始まる鬼中祭への期待感が高まっています。

10/22(金) 鬼中祭1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
総合開会式が始まりました。

とはいえ、リモート開催なので、体育館にいるのはスタッフばかりです。

みんなは各教室で電子黒板を使って視聴します。

体育館は、さながら大きなテレビスタジオです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
1/18 学年末テスト(3年生)
1/19 学年末テスト(3年生)
1/20 学年末テスト(3年生)
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473