11/6(土) 3年生・修学旅行リポート

画像1 画像1
画像2 画像2
SAを出てから、バスレクをしています。歌詞から曲をあてたり、雑学クイズをしたりして、楽しんでいます。

11/6(土)3年生・修学旅行リポート

 係生徒が用意した創意工夫あるバスレクで、車内は楽しい雰囲気に包まれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(土) 3年生・修学旅行リポート

ほぼ予定通り浜名湖SAで休憩です。トイレ休憩は混雑状況をみてクラスごとに時間差をかけています。すっかり曇り空になってしまったのがちょっぴり気になりますが...
バスは約10分で車内の空気が入れ替わる車両で、停車中は窓あけて換気します。バスの乗車時には備え付けのアルコール消毒をしますが、生徒が自主的に取り出してみんなにシュッシュしていてさすがです。座席の上には透明アクリルシート備え付けてあり、バスレク中に使うマイクは使用者が変わる時にガイドさんが消毒してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(土)3年生・修学旅行リポート

画像1 画像1
1日目の昼食会場「月日星」へ、元気に向かってます!!

11/6(土)3年生・修学旅行リポート

 浜名湖SAでトイレ休憩をし、これから昼食会場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6(土)3年生・修学旅行レポート

浜名湖SAでトイレ休憩をとり、出発しました!
画像1 画像1

11/6(土) 3年生・修学旅行リポート

浜名湖SAにてトイレ休憩です。
気温は少し低めですがみんな元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6(土) 3年生・修学旅行リポート

浜名湖SAを出発します
画像1 画像1

11/6(土)3年生・修学旅行リポート

修学旅行に行ってきます。
画像1 画像1

11/6(土) 羅針<校長室より> 修学旅行リポート

爽やかな秋空のもと、穏やかで暖かな朝になりました。2回の延期を経て、8時すぎに修学旅行へ無事出発です。
3年生のこの時期の修学旅行は私も初めてですが、出発式から生徒の絆の深さやかざらない自然体の良い姿がみられ、大人の雰囲気を感じ、一学期とはまた違った修学旅行になるのかなと期待感をもっています。この時期に約200人で二泊三日を共に過ごすことで、どんな生徒の姿と出会えるか、3年生のよさを感じ取ることができるのかが楽しみです。

ここまで各家庭においての健康管理へのご理解とご協力をありがとうございました。引き続き感染対策、健康管理を第一に、有意義な3日間になるように、さらにはこの3日間だけでなく、その先の学校生活も全員が健康に歩んで行けるよう引率職員一同万全を期していきます。

このWebページで修学旅行の様子を随時お伝えしますが、指導や支援を第一に、余裕がある時にアップします。時に記事のアップが滞ったり、タイムラインが前後したりすることでもありますのでご了承ください。
では、行ってきます(^o^)/

画像1 画像1
画像2 画像2

11/5(金) 2年生 学年競技の全貌が明らかに!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「運べ!大中TRYアングル」
これまで,競技名だけ知らされていた学年競技の全貌が,ついに生徒のみんなに明かされました。

三角柱のブロックを,ペットボトルを使って3人で協力して運ぶという競技です。
イメージのつかなかった方は,写真をよくご覧になって想像をしていただければと思います。
初めてのことに四苦八苦しながら,練習しました。
保護者の皆様,本番をお楽しみに。

11/5(金) 1年生・思い思いの過ごし方

画像1 画像1
画像2 画像2
 休み時間の教室を眺めていると、日直の仕事を進んで手伝う心優しい姿が見られました。また、分からないところを先生に進んで質問する姿も見られました。体育祭の練習で慌ただしい日々ですが、1年生の教室にはゆったりとした時間が流れていました。

11/6(土) 3年生・修学旅行リポート

画像1 画像1
 車内では、バスレクをしながら楽しく過ごしています。

11/6(土) 3年生・修学旅行リポート

画像1 画像1
待ちに待った修学旅行!とうとう出発しました!

11/6(土) 3年生・修学旅行リポート

修学旅行に出発です!
みんな元気に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6(土) 3年生・修学旅行リポート

画像1 画像1
 バスに乗って出発しました!
 ※写真撮影のときだけ、マスクを外しています。

11/6(土) 3年生・修学旅行リポート

画像1 画像1
 絶好の修学旅行日和となりました。
 生徒たちが主体的に出発式を行い、いよいよ出発です!
画像2 画像2

11/5(金) 3年生・最高の思い出を!

 明日からの修学旅行に備えて,今日は旅行用の荷物を持って登校しました。当初の予報がよい方に変わり,天気も味方してくれそうな気配です。『距離を越えて 心の壁を越えて −仲間とつくる最高の思い出−』のスローガンのもと,安心・安全な修学旅行にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(金) 2年生・自然教室を終えて 6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室を終えて,6組の生徒の振り返りです。

●ウォークラリーでは,たくさんの自然に囲まれて,鳥の鳴き声や木々の音などでとても癒されました。

●ドッジビー大会では,いろいろな人とコミュニケーションを取れて楽しかったです。自然と拍手で応援しあって,とても盛り上がりました。

11/5(金) 2年生・自然教室を終えて 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室を終えての5組の生徒の振り返りです。

●キャンドルサービスでは,暗闇の中に光るロウソクの火がとてもきれいで,すごく心が落ち着きました。火の神の話を聞きながら,いろいろと思いを振り返る時間になりました。

●ウォークラリーでは,あんなに森の中を歩くと思わずびっくりしました。道に出たときの安心感は忘れられません。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30