最新更新日:2024/09/19
本日:count up37
昨日:60
総数:475977
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

11月6日(土) 運動会がんばりました!2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 玉入れでは、邪魔する手をかわしながら、たくさんの玉を入れました。

11月6日(土)運動会1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ、延期されていた運動会を実施することができました。
 「80m走」、「お手伝い大好き よーいドン!」では、力いっぱい走り、仲間と協力しながら全力で競うことができました。

11月6日(土)運動会がんばりました!1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、たくさんの応援、ご観覧ありがとうございました。子どもたちはいつも通り、あるいはいつも以上の力を発揮していたように思います。
 大きなけがもなく、無事運動会を終えられました。日ごろから、体操服の準備など、ご家庭でもたくさんのご支援賜りありがとうございました。
 40m走では、紅組も白組も最後まであきらめず走る姿が印象的でした。

11月6日(土)運動会2 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キッズソーランは、これまでの練習の成果を最大限に発揮し、かっこいい踊りをみせてくれました。会場全体が鳴子の音に包まれ、3・4年生の力強さ、たくましさが表現されていました。素晴らしい演技でした。

11月6日(土)玉入れ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 玉入れもよく頑張っていました。練習以上に上手に投げることができ、たくさん玉が入りました。白組も赤組も両方勝つことができてよかったです。

11月6日(土)徒競走 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 徒競走では、40メートルの距離を走りました。練習の時から子どもたちはやる気に満ち溢れていて、保護者の方にいいところを見せたいと意気込んでいました。最後まで全力で走りきるお子さんの姿を見ていただき、子どもたちも嬉しそうにしていました。

11月6日(土)なないろ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は天気に恵まれ、清々しい気分で運動会を迎えることができました。ダンスの「なないろ」では、練習以上に元気よく、いっぱいの笑顔で踊ることができました。終わった後には、「ダンスは緊張したけど楽しかった」という感想をもつ子が多くたくさんいました。子どもたちも満足した様子でした。

11月6日(土)運動会1 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ、本日運動会が開催されました。3年生の種目は「80m走」、「お手伝い大好き よーいドン!」、「キッズソーラン」でした。「80m走」も「お手伝い大好き よーいドン!」も待機や応援は静かに、競技は真剣に取り組むことができました。本当に素晴らしい態度であったと思います。

11月6日(土)小学校生活最後の運動会 6年生

 天候にめぐまれ、延期になっていた運動会を無事に実施することができました。6年生は100メートル走、綱引き、表現を行いました。徒競走では力いっぱい走り切り、綱引きではみんなで協力して最後まであきらめずに競い合いました。表現では、集団行動とフラッグを使って、心を1つにしたすばらしい演技をすることができました。
 今までの練習を通して、心も体も大きく成長することができました。週末はゆっくり体を休めて、来週からまた元気にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(金)今週のキッズ なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で4年生はドリームカーを作りました。1年生は、落ち葉を拾って落ち葉を紙に貼って絵をかきました。子供たちは楽しく作品を作りました。

11月5日(金)明日はいよいよ運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動会の通し練習を行いました。本番前最後の練習となるので、入退場を含め、終始緊張感をもって臨みました。明日も、今日のような良い天気でむかえられるといいなと思います。赤見小学校のトップバッターとして、全力で頑張る姿を見せます。

11月5日(金)明日は本番! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動会の通し練習を行いました。緊張感をもちながらも、演技を楽しむ姿が見られ、本番に向けて準備万全といった様子でした。
 いよいよ明日は運動会です。これまでの練習の成果を発揮して、最高の運動会にしよう!

11月5日(金) 運動会前日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、運動会の最後の練習でした。子供たちは本番に向けてやる気十分で練習をしていました。明日はよい天気で本番を迎えられそうです。

11月5日(金)運動会前日

 明日は、運動会です。12時現在の天気予防では「晴れ」予想。秋晴れの運動会日和になりそうです。今日は各学年仕上げの練習を行い、午後には5・6年生が準備をしてくれます。「創り出せ!知恵と勇気の新しい運動会!」のスローガンのもと、昨年度より充実したプログラムになっています。紅白の戦いも見どころです。
 今年はオリンピックの年でした。テレビで選手が活躍する姿に心打たれた方も多いことでしょう。子どもたちも明日の運動会のために、一生懸命練習してきました。練習してきたことをやりきる力。勝っても負けても懸命に力を発揮しようとする姿。子どもたちの成長をご覧いただき、あの夏の感動をもう一度、保護者の方に感じていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日(金)お道具箱の整理整頓 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の授業で「お道具箱の整理整頓」をしました。どのようにしまうと使いやすいのか考えながらしまっていきます。整った状態が続くといいですね。

11月4日(木)運動会練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、徒競走練習を行いました。本番さながらに、息を切らしながら80mを気持ちよく走り抜けていました。当日も全力で頑張ろう!

11月2日(火)避難訓練 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 清掃の時間に避難訓練が行われました。
 窓際から離れる、蛍光灯の下は避けるなど、安全に注意して避難することができました。

11月2日(火)もうすぐ運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、はじめて衣装をすべて着てソーランを踊りました。3年生の男の子は青、女の子は黄色のはっぴです。色鮮やかで、とてもきれいでした。子どもたちも、いつも以上に気合が入っていました。

11月2日(火) ミニ避難訓練 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 物が落ちてこないところや倒れてこないところをすばやく探していました。放送の指示に従って、静かに避難することができました。小学校に入学して以来、だんだんと上手に避難できるようになっています。

11月2日(火)運動会に向けて、頑張っています! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ハッピ、ハチマキ、鳴子すべてを着用してのソーラン節を行いました。
 ハッピを纏うことで運動場が鮮やかに彩られ、力強さとともに華やかさも出てきました。本番まで残り数日、気を引き締めて頑張っていこう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030